スポンサーサイト


 先日の石鹸屋さんのラジオは全部ききました。7時間半まじ乙。こういうのは昔やってたけど最近はやらないなぁ。ニコニコ生の実況プレイに付き合ってれば朝まで起きてるのは余裕なんだけどなぁ。



 で、今日はCOOL&CREATEさんのラジオを聴いてるわけですが。

 その中で「人間が大好きなこわれた妖怪の唄」を元に本書きましたって人がいたっていう話がありました。
 いうまでもなく名曲ですし、ストーリー性の高い曲なのでこういうスピンオフ作品(っていうのかな)をやる方はいると思いますし、自分もそうですから。
 僕のまりにとで本出して同人デビューとか野望を持ってましたが、いろいろな事情で現在話が動いてません。ノベル化は進めてるんですけどねぇ・・・ちょびちょび。
 何が言いたいかというと、ちょっと悔しい感じ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

書かれまくりですよ

俺のジャスティス+1年かけて妄想したネタが東方創想話にとっくの昔に投稿されててしかも感動して悔しかったのは懐かしい話。

1番乗り目指すよりは、納得行くまで練り続けるのもいいと思う今日この頃です。
あるいは、1番乗りが最高の作品なら3次創作に取りかかるという手もあるかと。
実際、よくあるネタでも何人もの人が書いててそれぞれ違うし好みも色々。

あーでも、死ぬまでには完成させたいな…(何十年先だよ)

うはっ、俺なんかカッコいいこと言ってるw
ごめんなさい(汗)


その後、予想外に夜伽話の方でほぼ書きたかった物を見つけてしまったり。泣いた。(下ネタじゃなくて)
いつかあれを超えるぞ。


ニコニコの現代入りがおもしろくて一気に見てしました。ここに番外編などがあると聞いてやってきましたが、今から読もうっと。

では、またなんか勝手に色々楽しみにしております。

Re: 書かれまくりですよ

>1番乗り目指すよりは、納得行くまで練り続けるのもいいと思う
>実際、よくあるネタでも何人もの人が書いててそれぞれ違うし好みも色々。
 そうですね、確かにその通りです。ありがとうございます、おかげでまたがんばれます。

 番外編と言ってもちょっとした小話程度ですが、それで楽しんでもらえれば幸いです。
 
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

