

イン ファンタジー トラベルに関して


 イン ファンタジー トラベル ~ようこそ、幻を想う郷へはニコニコ動画にて公開している「幻想入りシリーズ」です。
 前作「魔理沙とにとり現代入り」とはまったく関係ありません。関係あると彼が…。

 動画の仕様、クロスオーバーなどの解説です。なお
ネタバレを盛大に含みます。
・動画の仕様
 第1回以外は時系列をバラバラにしてお送りします。なのでいきなり話が飛んだり、過去にあったことが出てきたりします。というのも出来た話から公開するので都合がいいからw
 アンケートによる行き先決定は廃止しました。求められたものを作るのは僕にはできそうにないです、はい。
 
・ネタの使用について
 前回あったので書きます。
 勝手に使っちゃってくださいwスキマの箱でもボーダー商事のダンボールでも特に規制はしないです。報告はしてもらえるとありがたいです。\感謝/ \従者/ \十六夜/します。 

・クロスオーバーに関して
 以下のことを守ってくれればフリーです。
・クロスしたら事後でいいので報告ください(出来ればブログにコメント、メールフォームやメールでも可。
・相互をしたい方は事前におねがいします。ネタあわせするので。


・クロスに必要な設定など(長いですが読んでもらってからクロスしてくれると話も作りやすくなると思います。
・主人公の設定。
 フルネーム漢字にすると「片瀬湖乃実」17歳(永遠ではない)女の子。
 基本的に「コノミ」でいいです。一人称は「僕」 年上とかには敬語やさん付け。でも東方キャラに対してモノローグでは呼び捨てが多い。
 丸眼鏡、ショートカットで髪は黒、丸っこい顔つきでちょっと気にしてる。背も低いので幼く見える。
コノミ
このみ

 友人、アドニスがアイコンを描いてくれました。感謝感激。

 空気が読めないところが多い。
 ゆかりん曰く、よく訓練されたニコニコ東方厨。
 B型のさそり座。誕生日が従姉妹のお姉さんとかぶる。趣味は同人小説書くこと。好きなアーティストはサザンと石鹸屋。
 原曲は「黒い海に紅く ~ Legendary Fish」東方アレンジでは「境界に至る病」が好き。でも石鹸屋では「レモン」が一番好き。
注意:作中で石鹸屋さんの曲が着うたとして出てきますが、現実では石鹸屋さんは着うたを公式で公開してません。公開されてたらいいなというフィクションです。


・スキマの箱
 現代と幻想郷を行き来する程度の道具です。ゆかりん監修のボーダー商事の新商品(発売日価格未定)
 幻想郷に行ってる間、現代では「寝ている」ということになってます。その人が行方不明にならないための措置です。原理は不明。
 使用できる時間はコノミのいる世界で15時~24時の間。それ以外には使用できず、時間内に帰らないと閉じ込められます。
 行き来できるのは基本的に「コノミのいる世界」と幻想郷のみですが、応用次第で「博麗大結界の影響する場所」に移動できます。

・現代における「幻想入り」
 ニコニコ動画には「ない」ということにしてくれるとありがたいです。そうじゃないとクロスできそうにないのでwでも基本的にご想像におまかせします。
 前記したように、幻想郷と現代を行き来できるのでそこらへんの仕様は「自分のキャラとは異世界の住民」など工夫してもらえるといいと思います。

・衣玖さんとの行動

 一緒に出さなくてもおkです。都合がよかったら一緒に出してもらえるとありがたいです。

・舞台
 外の世界では「鎌倉周辺」を舞台にしてるので、それでも都合がよかったら現代入りとのクロスができます。


・能力
「場の空気を変える程度の能力」
 雰囲気を変えられます。ケンカしそうなムードだったらそれを抑えたり、博麗神社にお賽銭を入れてあげようかなと思わせる程度の能力です。とある事件までは自覚はまったくなく、無意識に能力が発動します。
 一部効かない条件があります。
 その人が確固たる意思を持って行動してる場合はそれを抑えることはできません。その場合は空気を読まずに行動するからです。
 力が強い人には効きません。霊夢は当然、ゆかりん、輝夜、レミリアぐらいの力の持ち主には通用しません。基準はお任せします。(蓮子とメリーにも効かないです、何故か。
 箱と同じく博麗大結界の影響する場所でのみ使えます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イン ファンタジー トラベル
面白いです!
動画作成がんばってください!
雨男さんは東方だけ好きですか?
ほかにすきなものってありますか
幻想卿と現代を行き来できるって面白いですね

Re: No title

 ありがとうございます。幻想郷と外の世界を行き来する設定は今のところ内容なので、新しいかな?
 他に好きなものですか。
 飲み物なら珈琲(ジョージアのエメラルドマウンテン)
 好きなアニメならリリカルなのはやガンダム(1tsから00まで全部
 好きなゲームならモンスターファームやスパロボ
 好きなアーティストは同人なら石鹸屋、メジャーならサザンと筋肉少女帯
 好きなラノベならハルヒやイリヤの空、ネク恋
 好きな電車は江ノ電と東海道本線
 いろいろ好きですよ。あげていったらキリがないくらい。
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

