





新作クオリティたけぇwwww

これはちょっとさらにがんばらないといけないみたいだwwww

 ちょっとレビューをば
 上のほう「遊詠歌」のほう。ノベルタイプです。
 ノベルタイプって言うと見るのがちょっとだるいとか「ニコニコでやる必要があるのか」とか思っちゃうんですけど、これはすごい。
 まず、ニコ割の使い方。三月精は残念ながらマイナーなキャラの扱いだと思いますね。ですのでその解説をしていること。そして人によってうざいといわれている作者のあとがきをニコ割でやったこと。その発想はなかったといわざる得ない。
 そして文(あややじゃないよ、ぶんだよ)がキレイ。表示の仕方もそうですけど、文章が読みやすい。
 さらに幻想入りっていうと二次創作的要素(カップリングとかキャラいじりとか)がすごく少ないので「幻想入り」っていう色眼鏡なしで見れるんですね。
 これはマジで参考にしたい…。

 下のほう。ランキングに上がってるので特に説明する必要もないと思うんですけどあえて解説。
 まずクオリティの高さ。絵がキレイ、テンポがいいなどなど…。
 そして「一部のニコ厨」の大好きな「フタエノキワミ」ネタがまったくないこと。忠実な原作ファンは喜んで見られるという仕様。るろ剣は大雑把にでしか知らない僕でもかなり楽しめたのもすごい。
 欠点といえばクオリティの高すぎるゆえに新作が遅くなると予想できること。このクオリティで1週更新なら相当の廃人にしてプロレベルの実力の持ち主ですね。
 まぁ、確実に無理なので気長にそして毎回が楽しみな作品ですね。

 最近の幻想入りはアレとか言われがちですが、そんなことないですよね。(自分に言い聞かせてる

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

