


 うちの動画の名前があってる

 2chにスレがあったのですね…。今日始めて知りました。議論スレの住民さんがまとめてくれてるデータです。幻想入り作者の方には非常に見てもらいたいものですね。
 全体を見ても完結してる作品というのは少ないですね。タグによると5.7%。
 このデータを見て思ったのは途中でやめてしまう作品が多い気がします。(この動画では4ヶ月以上の更新がないものをエターナる率として上げてますが、作者さんの都合で止まってる作品もあります「霊夢と幻想入り」とか)
 ここで言っても伝わらないと思いますけど「作るなら最後まで」ですね。うp主が幻想入り作成講座で言いたかったことの1つです。(そのためにしっかり計画を立てるとかそういうのは別のお話)

 2次創作は簡単とか思ってたらそんなことはないんです。どういう風に話を始めて、どういう風にキャラを動かして、どういう風に終わらせるか…。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

