

創作者としては気になる


 今日のニコニコ。すっごく怖かったけど見た。


 以下感想。あくまで僕の感想なので、とり方は人それぞれです。

 関係ないけど今日もニコニコ重たいね。幻想入りラジオで「クッキーおいしいです」ってたくさん聞いた。
 コメントにあるのとほぼ同じ感想。
 でも再生数上位に食い込む作品でも僕の知らないのが多かったですね。チェックしてみようかな。
 再生数が最初に多くて後半はガクっと落ちてる動画があるのも事実(僕の動画とか

 やるなら最後まで、そうしないとその作品が良作なのか違うのか分からないってところがありますね。良作がエターナるのは泣ける…。更新が遅れてるのか、エターナってるのか分からない作品もありますね。がんばって…。

 幻想入りラジオ見てる方は分かると思うけど「こんなに絵がうまいのに評価されてない」とか「あれ、これもうちょっとがんばれば面白くなるじゃん」っていう動画が多いです。人を選ぶ動画もありますし、がんばってほしいものもあります。

 総合感想。あれ…「第1話だけ」みたらそこまで悪い評価じゃないね。正確には把握できないんですけど200以上に入ってますと思います。あくまで「第1話だけ」です。大切なことなのでもう1回言います。「第1話だけ」です。だって最終回が1100
 まとめサイトさんによると現在972だそうで「だいたいあってる」と思います。
 結構見るの怖かったんですね。見てる最中リアルで胃が痛くなってた…。
 でもちょっと安心したのも事実。

 見る側として一番大切なことは「自分が面白いと思った作品を見つける」ことだと思います。作ってる側としては面白いと思ってもらえるのは非常にありがたいことです。逆に面白くないと思ったら黙って見るのをやめるのがいいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

