

やりたいことメモ

 やりたいことはあるんですけどねぇ・・・。

 まりにと終わる前からいくつか見つけてあるんですね。

 愚痴っぽくなるので見たい人だけどうぞ。やや長いです。

 すっごく関係ないけどフラワリングナイト(東方のライブ)行きたいなぁ…。チケット買いに行くだけで往復5000円ってどうよ?
 何故虎の穴限定なんですかどぶウサギさんっ

・今度こそ純粋に「幻想入り」動画を作る。
「次回作は衣玖さんメイン」とか言っておきながらどうなってるんだと。タイトルも設定も方向性もテーマも考えてあって、第1話はこうやるって決まってるんですけど動画にするまで行ってないです。
 その理由…というんですかね、最近幻想入りシリーズが増えすぎちゃってるんですね。なので何かオリジナリティ、またはクオリティの高い作品を作らないと確実に埋もれてしまう、というのが怖いです。(現代入りっていうのは幻想入りの亜種として見られてるので目に付けば見てもらえる気はするんですけど)やっぱりシリーズが多いと埋もれると思います。
 絵を描いて手書きにすればサムネホイホイもできたり、クオリティの向上にもなるんですけど何故かまりにとの時みたいに絵が描けないんですね・・・。

 幻想入り@wikiにあった編集者さんの一言「クオリティの向上を要求する」っていうのがあったり、アンチ的な動画が上がってたりで、どうしても自信を持って新作をうpできないです…。
 もし待ってる方々がいたらごめんなさい。臆病者と言っても言い返したりしないです、はい。

 ここにうpするって手はありますけど、もっとたくさんの人に見てもらいたいというジレンマ。

・実況プレイ動画を作ってみる。
 また流行に乗ったみたいな動画を作ろうとする…。今日丁度Yahooの「今日の話題」にも上がってましたが(リンク張っておきます)実況プレイ動画は今すっごく増えてます。友人とも話しましたが、何か工夫を凝らすか、意外なゲームを実況しないと埋もれるんですね。(同時に上がりすぎると荒れるからそのほうがいいかもとも言ってた)
 やろうと思ったのは「東方人形劇」または「東方原作」「メガマリ」の3択。スーファミが今でも動くのでそれでもいいんですけどボードが高いですね…。思い切って買っちゃってもいい気はするんですけど
 人形劇も原作もプレイ動画(実況含む)が多いですね。そもそも「ゲーム 東方」だけでヒットする動画の数が桁違いです。さすがニコニコ御三家といったところでしょう。
 メガマリは調べたところ、普通にプレイしてる人はあまりいないので(普通じゃないプレイというのはオワタ式とか)いいと思ったんですけど、実況プレイがここまで多くなるとさっきも言ったようにオンリーワン的なものがないと埋もれますね。
 2年ほど勉強してた声優の技術なんてただがしれてますし、やっぱりこれも自身をもって作れないですね…。やっぱり臆病者ですみませんOTL

・まりにと第1話、第2話のリメイク
 一時期考えてたことをまた考えてます。あまりにクオリティが低いのでここで離れる人多数だと思うんですよ。09年1月28日21時くらいの地点で第1話の再生数が「5646」で最終話が「1154」これは最初のクオリティの低さが原因であとの展開に期待ができないからなんですね。自分だったらそうなりますから間違いないです。
 作り直すにしても別物に見えるくらいじゃないと需要がないというアドバイスもいただいてるのでやっぱりクオリティをあげたいということでいろいろ考えてます。

・ネットラジオ
 需要がないから却下。これもニコニコじゃメジャーなカテゴリです。昔から捨てられない夢

・同人誌
 僕には…無理だ。
 まりにと第何話かで言ってはいますが、やっぱり東方のメジャー化を考えると自信なくなっちゃう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

現代入りでも幻想入りでもいいので、なるべく地元メインにしてほしいと思います(勝手なリクエストorz)

Re: No title

 次回作は鎌倉、藤沢あたりが舞台になります。ご期待にそえず申し訳ない。
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

