スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【復刻記事】ガンヲタ話 第21回「サーペント」

SDGOがサービス終了という情報を聞いてしまいショックな雨竜です。
というわけでSDGOのブログに一時的に載っけていたガンダムを語るだけの記事をこちらに移します。
そこそこな文章量なのでこのまま消してしまうのはもったいないと思ってしまったからです。貧乏性~。
記事の文面は修正せずにそのまま載っけています。

普段ガンダムガンダム言ってる雨竜の全リミッター解除した語りを見ていただければと思います。
picg24-1.jpg
劇場版のガンダムWに登場した量産型MS。名前の由来は13番目の星座「蛇使い座」から。
約250機、一人50機の割り当てとはトロワの弁。それだけの数が「真のオペレーションメテオ」に投入されました。実際はそれ以上の数がいたようです。

ヘビーアームズを参考に作られたようで、同じようなガトリングやミサイルを装備、ビームキャノン、このゲームには登場しないバズーカがメイン装備。ビームキャノンとバズーカは背中のバーニアの横に背負うことができます。

スペックはリーオーを余裕で超える性能、こんなものが250機もいればガンダムとはいえ苦戦するでしょう。大半を倒したものの結局は数でおされます。

最後は平和を望む想いに残りのサーペントも戦う力を失います。必要だったのは力でも強い兵士でもなかったのです。

picg24-2.jpg
で今回はこんな色。分かりにくいですが銀っぽくをイメージ。

picg24-6.jpg
由来は自分のプラモデル。完全に一緒にできないんですよね。
持たせているのはゲームにはないバズーカ。バズーカ装備のサーペントでないかな、多分でないね。

picg24-3.jpg

picg24-5.jpg


同じポーズ、ちょっと違うw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。