スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【復刻記事】ガンヲタ話 第18回「ビグ・ザム」

SDGOがサービス終了という情報を聞いてしまいショックな雨竜です。
というわけでSDGOのブログに一時的に載っけていたガンダムを語るだけの記事をこちらに移します。
そこそこな文章量なのでこのまま消してしまうのはもったいないと思ってしまったからです。貧乏性~。
記事の文面は修正せずにそのまま載っけています。

普段ガンダムガンダム言ってる雨竜の全リミッター解除した語りを見ていただければと思います。
picg21-2.jpg
狙ってなかったけど、出ちゃったものはしょうがない。


ビグ・ザム量産の暁には

連邦などあっという間だ!



というわけでビグ・ザムです。間に「・」が入ってなかったりするときもありますが、だいたいは入ってるようです。

腕はなく、巨大な体と長い足があるだけの異型のMAです。
武装は、囲まれたとき、あるいは敵陣に突撃して撃つためにつけられたたくさんのメガ粒子砲、戦艦すら簡単に落とせる巨大メガ粒子砲、足の爪を飛ばしたりもできます。
さらにこのMAにはIフィールドが搭載されており、ビーム兵器によるダメージを減少させたり、無効にしたりできます。ゲームでは脅威ですね。

圧倒的、といわれた状態でしたが、スレッガー中尉の捨て身の攻撃のおかげでなんとが落とすことに成功。悲しい勝利でした。

「戦いは数だよ!」
「ビグ・ザム量産の暁には~」
「やらせはせん、やらせはせんぞ」
などなど、ドズル閣下が数々の名言を生み出したのもこのビグ・ザムのおかげ。そういう意味でもこのMAは印象の強いものだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。