スポンサーサイト


【復刻記事】ガンヲタ話 第17回「ガンダムデスサイズ」

SDGOがサービス終了という情報を聞いてしまいショックな雨竜です。
というわけでSDGOのブログに一時的に載っけていたガンダムを語るだけの記事をこちらに移します。
そこそこな文章量なのでこのまま消してしまうのはもったいないと思ってしまったからです。貧乏性~。
記事の文面は修正せずにそのまま載っけています。

普段ガンダムガンダム言ってる雨竜の全リミッター解除した語りを見ていただければと思います。
ガンダムは「白い悪魔」など呼ばれたりもしましたが、まさに恐怖の象徴となったガンダムがアフターコロニー195年に現れました。

picg19-2.jpg
パイロットのデュオの名台詞「死ぬぜぇ、俺の姿を見たものはみんな死んじまうぞぉ」
ガンダムデスサイズ。名前、姿どちらを見てもその姿は「死神」姿もなく現れ、見つけたときには首を切り落とされている。その話を聞いてOZの兵士たちは恐怖したでしょう。
2体目に確認されたガンダムということで「ガンダム02」と呼ばれています。パイロットのデュオは「相棒」と呼んで最後まで愛していました。

武器は特徴でもあるビームサイズ、バルカン、シールドクラッシャー。奇襲や闇討ちなどをメインとした機体なので武器は最小限ということでしょう。
劇中の戦いにも奇襲などがありましたが、真正面から戦っても弱い機体ではないです。さすがガンダムといったところ。

ですが宇宙用の機体ではないようで、宇宙ではあっさりとやられてしまいます。
そこまでされた挙句、見せしめとしてTV中継までされて破壊されたガンダムとして世にその姿を見せてしまいます。

その後5人の科学者の手でパワーアップして返ってきますが、それは別の機体なのでここでは解説しないです。

このガンヲタ話のこだわりとして「その機体の最後」を紹介することにしています。パワーアップする機体とかはまあ、紹介しませんがw

picg19-1.jpg

ちょっと縫ってみました。ピュアブラック2つ使う贅沢な色。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

