スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【復刻記事】ガンヲタ話 第14回「サイコガンダム」

SDGOがサービス終了という情報を聞いてしまいショックな雨竜です。
というわけでSDGOのブログに一時的に載っけていたガンダムを語るだけの記事をこちらに移します。
そこそこな文章量なのでこのまま消してしまうのはもったいないと思ってしまったからです。貧乏性~。
記事の文面は修正せずにそのまま載っけています。

普段ガンダムガンダム言ってる雨竜の全リミッター解除した語りを見ていただければと思います。
picg-15.jpg

名前を日本語訳すると放送できなくなるサイコガンダムです。

本機体は日本のムラサメ研究所で開発されたNT専用のモビルスーツです。機体の制御か火気管制にサイコミュが使われてるのでしょう。Gジェネだとメガ粒子砲ですらサイコミュ兵器です。
劇中ではフォウが搭乗しカミーユと悲劇を演じる機体です。スパロボだとフォウがよく仲間になりますがこれには乗らないですね。インパクトではこれが手に入りますがあまりいい性能じゃないですし、やっぱり使えない。
香港で一回壊された気がしますが、キリマンジャロの防衛にまた使われてたりとサイコガンダムはリサイクルでもされるのでしょうか。MK=2もネオジオンに回収されて使われますしね・・・。まあ、開発にどれだけ金がかかるか考えれば当然でしょうけど。
その最後はカミーユをかばい、フォウが死ぬという悲劇で終わります。
サイコガンダムを悪魔の兵器など言われますが、悲劇の起こすガンダムでもあります。死亡フラグですよ「乗ると死ぬ」

このゲームのサイコガンダム破壊というミッションのように敵側のガンダムの代表格ともいえるサイコガンダム。
黒く巨大で悪面、これほど悪役にふさわしいガンダムもそうそういないです。あとネオガンダムの1号機とかクロボンX2、ハルートのシステム開放モードとか悪役っぽい。やっぱり黒いガンダムは怖いのか。初代もティターンズカラーにしたら結構怖いしね。

スパロボだと他が強いのであれですけど、Gジェネだと便利な機体ですよ。最近の仕様だとでかくて使いにくいですが、Fのころは高火力、長射程、耐久度も高いと、一体作れば壁と砲台を同時にやってくれますからね。

ゲームならフラグも立ちませんし、強化手術もいりませんし、トラウマに苦しんだり、することもないので安心して使ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。