

【復刻記事】 ガンヲタ話 第9回「ガンダムエクシア」

SDGOがサービス終了という情報を聞いてしまいショックな雨竜です。
というわけでSDGOのブログに一時的に載っけていたガンダムを語るだけの記事をこちらに移します。
そこそこな文章量なのでこのまま消してしまうのはもったいないと思ってしまったからです。貧乏性~。
記事の文面は修正せずにそのまま載っけています。

普段ガンダムガンダム言ってる雨竜の全リミッター解除した語りを見ていただければと思います。
picg-10.jpg

うちおとっせなーい

はい、ついに手に入れましたエクシア。これで今日から










ご存知「それ☆すた」ことソレステルビーリングの所有するガンダムの1体。00の主人公ガンダムこと刹那・F・セイエイが搭乗するMSです。00第1期と第2期第1話と最終回にて搭乗した多分刹那も愛着を持って乗っていたガンダムです。
000ことダブルオークアンタも00ではなくエクシアに近い形に作られてたのもそれが理由でしょう。つまりエクシアは刹那のよm(武力介入されました
主な武装は右腕のGNソード、GNライフルなど。何でもカンでもGNつければいいとか言われてますがまあ、付いてるんですねw
GNアーマーを装備した形態、さらにセブンスソード、通称7剣と呼ばれる装備もあってそちらの実装が待ち遠しいです。
00第2期第1話ではボロボロになった状態のエクシアが搭乗します。これはこれでかっこいいのですが、カメラは代用品、ない左腕をマントで隠して、GNソードは実は折れてて、さらに最新鋭のアヘッドには刹那の実力でも及ばないとちょっとかわいそうでした。
それを挽回するかごとく最終回でGNドライブを付け替え、0ガンダムと最後の戦いを繰り広げます。
前者はリペアI、後者はリペアIIと通称呼ばれています。
劇場版では登場しませんでしたが(最終回で太陽炉が壊されてる)上にも書いたとおり000がエクシアに似てたり、マリナを守ったときのフラッグにエクシアと同じようなGNソードが付いてたりするあたりやっぱりエクシアに愛着があったのでしょう。


刹那が、自分を変えて、世界を変えたMS。それがガンダムエクシアなんですね。まさに











コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

