スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【復刻記事】ガンヲタ話 第8回「ウイングガンダム」

SDGOがサービス終了という情報を聞いてしまいショックな雨竜です。
というわけでSDGOのブログに一時的に載っけていたガンダムを語るだけの記事をこちらに移します。
そこそこな文章量なのでこのまま消してしまうのはもったいないと思ってしまったからです。貧乏性~。
記事の文面は修正せずにそのまま載っけています。

普段ガンダムガンダム言ってる雨竜の全リミッター解除した語りを見ていただければと思います。
picg-8.jpg
オペレーションメテオのために開発されたガンダムの1機。OZに初めて目撃されたガンダムのためガンダム01とも呼ばれます。
パイロットはみんな大好きヒイロ・ユイ。ヒイロは本名ではなく、オペレーションメテオの前にDr.Jがつけた名前。由来は劇中の歴史上偉大な人物の名前から。一応ヒイロとなのることが多いものの、たまに「デュオ・マクスウェル」と名乗ったりするから偽名もクソもない。トロワと同じく名前がないのだろう。そういう意味でもトロワとヒイロは似たもの同士で気が合う。
初めての戦闘でエアリーズ2機を撃破するものの、ゼクスのリーオーの攻撃で海へと落とされます。その後リリーナに目撃されたりして任務失敗と判断。ヒイロが自ら破壊しようとしますが、失敗。ガンダム至上初めて自分のガンダムを壊そうとする主人公となります。その後も自爆させたり、地上に放置したりと散々な扱いを受け、最終的にレディ・アンがトレーズをかばって大破させます。心優しい人がよく修理しますがホントに散々です。

その扱いに見合わないほど戦闘能力は高いです。3発しか撃てないバスターライフルは戦艦を軽々と落とせます。
それに頼らなくてもよい、マシンキャノン、ビームサーベルなど武装もしっかりしており、他の4機と比べて癖が少ないです。
さらに5機の中で唯一可変機能を持ち、空からの強襲、空中戦などをこなせます。
このゲームでもその性能は十分再現されており、主人公機ということもあって愛用してる人は多いはず。
恵まれてないのはヒイロがこの機体に対する扱いか……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。