

【復刻記事】ガンヲタ話 第5回「メッサーラ」

SDGOがサービス終了という情報を聞いてしまいショックな雨竜です。
というわけでSDGOのブログに一時的に載っけていたガンダムを語るだけの記事をこちらに移します。
そこそこな文章量なのでこのまま消してしまうのはもったいないと思ってしまったからです。貧乏性~。
記事の文面は修正せずにそのまま載っけています。

普段ガンダムガンダム言ってる雨竜の全リミッター解除した語りを見ていただければと思います。
picg-5-1.jpg

シロッコのゲテモノMS1機目メッサーラです。メッサーラはまだゲテモノとは言いがたいかもですが、ハンブラビとかゲテモノといわざる得ない。

初登場時から強かったです。クワトロの狙撃をよけて、エマさんの目の前で突然変形。プレッシャーを与えるなどサイズ的にも恐怖を感じる演出でした。
この戦闘のおかげでエマさんは地上に降りれなかったのですね。

シロッコが作っただけにその性能はとてもいいです。変形機能にメガ粒子砲、両手のグレネードランチャー、ビームサーベル。可変機能があるにもかかわらず武装面に不足はないです。
変形機能と武装を両立したらこの大きさになるのは仕方ないにしても、シロッコの腕ならまったく問題にならないです。木星帰りのNTはすごいですね。

picg-5-2.jpg

色塗っちゃってますが、変形時はこんな感じ。これだけならぱっと見戦闘機ですね。
左右のメガ粒子砲2門が強力。このゲームでもとても強い武器です。

picg-5-3.jpg

で僕はこんな感じに塗ってます。ティターンズ製のMSはグレーって決まりでもあるのか、みんなこのカラー。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

