スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【復刻記事】ガンヲタ話 第4回「デュエルガンダム」

SDGOがサービス終了という情報を聞いてしまいショックな雨竜です。
というわけでSDGOのブログに一時的に載っけていたガンダムを語るだけの記事をこちらに移します。
そこそこな文章量なのでこのまま消してしまうのはもったいないと思ってしまったからです。貧乏性~。
記事の文面は修正せずにそのまま載っけています。

普段ガンダムガンダム言ってる雨竜の全リミッター解除した語りを見ていただければと思います。
picg-4.jpg

ストライクを追いかけまわす機体。デュエルです。
厳密に言えばストライクはこの後のアサルトシュラウド(通称デュエルAS、アームスレイブではない)に追い掛け回されるわけですが・・・。

前半しか出番がなくていまいち影が薄い気もしなくもないです。すっぴんストライクと同じような性能、武装ですからね。多分ストライクと同じで追加装備とかを前提に作られたのでしょう。そのひとつがASと。他のバリエーションはブルデュエルぐらいしか知らないのですが、あるのかな。

終盤でASのパーツをパージしてこのデュエルに戻ってレイダーを倒したシーンは印象的ですね。ガンガンネクストではパージアタックという感じで再現、実行するとこの形態になります。なのでゲームとかでは結構見る形態なんだと思います。

ちなみにストライク、バスターとは同じフレームを使ってるせいか互換性があります。なのでバスターの武器を借りたり、ストライクのライフルとシールドを借りたりできたのです。ストライクパックを使うのはできるのかなぁ。さすがに無理かw

SSではメタリックな感じがほしかったので若干塗ってます。

ヘリオポリスで奪取して以降、イザークがヤキンドゥーエの戦闘までずっと使い続けた機体。最後はどうなったのかは描かれてないですが、イザークの顔の傷とともに消えたのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。