スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【復刻記事】ガンヲタ話 第3回「Ez-8」

SDGOがサービス終了という情報を聞いてしまいショックな雨竜です。
というわけでSDGOのブログに一時的に載っけていたガンダムを語るだけの記事をこちらに移します。
そこそこな文章量なのでこのまま消してしまうのはもったいないと思ってしまったからです。貧乏性~。
記事の文面は修正せずにそのまま載っけています。

普段ガンダムガンダム言ってる雨竜の全リミッター解除した語りを見ていただければと思います。
picg-3.jpg

結構もってる方は多いんじゃないでしょうか。Ez-8(イーズィーエイトと読みます)です。
正式名称「Extra-Zero-8」を略称してそう呼びます。つまりは08小隊隊長機。
このゲームやプラモデルだと「ガンダムEz-8」となってますが、劇中ではEz-8としか呼ばれてないです。

ちなみに08エンブレムの位置がゲームの仕様上アニメと違うところにしか張れないですw すごく気にする方は盾だけに張るのがいいかもです。

ぱっと見で分かるように陸戦型ガンダムを改造した機体です。アプサラスとの戦闘や雪山で一件でボロボロになった陸ガンに修理と改造をした結果こうなりました。
陸ガンの修理パーツというのは常に不足しており、壊されても完全な形で直るってことはなかったようです。なので現地調達したパーツや陸ジムのパーツでそれを補ったということです。ジムヘッドがいい例ですね。ガンダムの頭がなかったらジム乗っけたみたいな。この機体もジムのパーツの他にザクの部品も使ってるみたいです。
なのでこの機体はシロー・アマダの搭乗した1機のみ存在するはずです。だがみんな持っている、なぜだ!

ゲームだからさ

武装は陸ガンと大体同じ。対人用ガトリングなどの場所が変わってたり、指揮官機用の機能が追加されてたり細かいところが違います。ゲームとかでは少し強くなった気がしますが、本来はそう大差がないはずです。

陸ガンのころからシローの無茶な作戦や戦闘などに付き合ってきたこの機体、最終的にはアプサラスに突貫してパイロットごと行方不明です。
劇中では散々な扱い方をされますが、08小隊を語る上では欠かせない名MSでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。