スポンサーサイト


オリジナル百合SS「ルックアット江ノ島」

おい、原稿しろよ。

自分でもそう思うのですが「江ノ島行きたい病」がスタンドにも移るほどやばかったのでSSにして発作を抑えます。
山なしオチなし意味なしというSSはこうして生まれるんですね・・・。


リリサレのシリーズなので恒例の簡単すぎるキャラ紹介。


 多趣味なメガネっこ。写真撮影、漫画の読み書き、読書(なんでも)、最近追加された麻雀好き設定、部活は演劇と放送をかねてるし、週3ぐらいでファミレスのバイトをしてる活動意欲にあふれてる女の子。
 今回はこの子の視点
 
かおり
 世話焼きで舞のことが気になる――っていうか恋人――女の子。舞と同じ演劇部。
 舞と違ってそこまで活発ではないけどコーヒーが好きで喫茶店や缶コーヒーに詳しい。

 二人の設定はこれだけ。あとはその場その場で追加したり増えたりします。


 朝起きると舞があたし前で寝てた。厳密には眼鏡をかけてて、目はぱっちりなので横になっていたが正しい。問題なのはそこじゃない。
 昨日深夜1時頃に寝ようかと思っていたらダークファルスが来たので舞と倒してから寝た。それが2時頃のお話で、それまで5時間ぐらい通してPSO2してたのでその疲れでムーンアトマイザーでも使われない限り寝ていられたような状態だったはず。
「おはようかおりちゃん」
「おはよ、今何時よ」
「そうね大体ね……」
 時間を聞くとお決まりの台詞を言ってポケットのスマフォを取り出す。舞のイメージから程遠いプリティな馬のケースに入ったスマフォを操作して、
「かおりちゃん覚醒なう。8時3分のこと」
「エルダー倒してから6時間しか経ってないじゃない。次の緊急クエストまで寝かせて……」
「だーめ! かおりちゃん、わたしと江ノ島行こう江ノ島!」
 もぐろうとした布団を取り上げられた。寒い……。
「かおりちゃん、かわいいパジャマ着てるね」
「な、何言ってるの!」
「今度お泊り来たときにはそれ持ってきてね」
「そ、そんなの……」
 この前辻堂行って見つけてきたパジャマ。そのために買ったとは言えない。
「そんなことはいいの!」
「よくない! わたしはかおりちゃんの次回のお泊りまでに黒子みたいな勝負下着を用意しないといけないの!」
「勝負下着って……何するの?」
「そりゃ~」
 さっきまでの勢いはいずこへ。急にしおらしくなり、目を逸らす。
 いやいやいや、あたしはまだそういうことをしたいとかそんなんは考えてないけど、舞がしたいなら拒否はしないよ。だから……、
「そ、そんなことよりかおりちゃん! 江ノ島行くんだよ江ノ島!」
 自分から振っておいて話を逸らされた。さすがの舞も間が持たなかったか。
「どうして?」
「わたしのゴーストがそうささやいているの」
 いやよくわからないけど。
「そういうわけで、かおりちゃん早く着替えてね。外で待ってるから」



pic691.jpg

「で、江ノ島まで行かないの?」
 江ノ島方面まで歩いては来たけど、弁天橋を渡らずに地下を通って海水浴場の方へ。海と島と空が見える場所にくると舞は機嫌よさそうに微笑む。
「江ノ島に行くとは言ったけど、誰も島の中まで行くとは言ってないよ」
「そりゃそうだけど」
 舞が江ノ島に行くというのはだいたい写真撮影か散歩かカフェでお茶だ。地元民なのに飽きもせずにこの風景を何度も何度も写真に収めている。カフェといえばロンカフェか江のまる、こかげや(正確にはあぶらや)だ。大体そこらへんが定番、今日もそこに行くものだと思っていたけど。
「なんかね、かおりちゃんと江ノ島見たくって」
「見るだけ?」
「うん」
 今日の舞はカメラを持っていない。普段は高そうなカメラを持ち歩いて、隙あればその眼鏡を通して見えたものを写真に収めている。カメラ女子の鑑である。
 そんな舞が絶好の写真日和だとあたしでも思えるこの天気に、カメラも持たずに撮影スポットに足を運んでいる。それがちょっと不思議だった。
「こういう日もあるんだ」
「こういう日もあるんだよ」
 とあたしの手を握り空を見上げる。
 青い空と青い海の狭間で、あたしたちは一緒に居る。



 TARI TARIでは何かあるとここで話をしていました。実際に言ってみると人も少なくぼけーっと過ごしやすい場所です。こんなところで何もせずに1日過ごせたら幸せなんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

