スポンサーサイト


笑顔の季節 にと雛SS再録集

 第10回博麗神社例大祭。アレから1年、再び笑顔の季節がやってきます。

 今回は再 録 集 !

 雨竜がノリと勢いで書いたSSや、時期に合わせて書いたSSなど1年近く書いてきたにとりと雛の日々+他の百合っぷるたちの日常を描いた一冊になります。
 笑いあり、這い寄る混沌のようなパロディや奇妙な擬音あり、涙アリの一冊です。

 次にあなたは「どう見てもひだまりスケッチです、本当にありがとうございました」と言う!

 本当に言うかどうかは予告をどうぞ。




「雛って、お母さんみたい」
「えっ? ひなが?」
「うん。もちろんわたしのお母さんとは似てないし、雛は雛だよ。わたしの恋人で、大切なひと。えっと、そう! 家庭的って意味で」

にと雛ねっちゅーしょー

「雛、今日はわたしとずっと一緒にいて。厄は受けれないかもしれないけど、雛の怖いって気持ち、不安な気持ちも、全部全部受け止める。わたしは雛のお仕事を手伝ったり、世界の歪みを断ち切ったり、来るべき対話に備えたり、そういうことはできない。でも雛がわたしにして欲しいことがあるなら、それをしたいから」
にとひなないとめあ

「ひなね、にとりと……そ、添い寝、したいの」
 ああ、添い寝ね。いいよいいよ。ギー太とだって添い寝したことあるんだから。わたしは添い寝のプロだぜ! 寝かせは……。
「ひゅ、添い寝?」

にと雛添い寝

「やっぱりソーナンスは必要ですね……」
 と寝言を言っている。目の前の原稿が埋まっているところを見るとあちらはあたしより早く完成していたようだ。今は夢の中。

ニュースシーズン

 視線を奪われるあまり、ちょっと布団にもぐって雛を見つめていたようだ。神様、仏様、神主様、わたし河城にとりはエロ河童です。ごめんなさい。でも雛が好きで好きでたまらないです。そんな雛が夢の中とはいえ、こんな無防備で色っぽい姿でわたしの前にいたらそういうことのひとつやふたつもしたいです。お許しください博士! あとこんなの喫茶店で書いてる作者もあやまっています。
にと雛夢の中

「にとり……ひ、ひなの指、おいちいの?」
にと雛指ちゅー

「どう? ひなにも似合うかな?」
「わたしの見込みどおりだよ。似合ってる」

めがにとひな

「えっとね、ぷ、プレゼント」
「プレゼント?」
「ええ、早苗さんが『12月24日はクリスマスといって家族や恋人にプレゼントをあげたりする日なのです!』って」

にと雛クリスマス

「青き清浄なる世界のためにぃ」
 その寝言やめい。

にと雛バレンタイン

「ま、紛らわしいのよあんたたち! 恵方巻きはしっかり今年の方向を見て、目をつぶって黙って食べないとダメなのよ!」
 確かにそうなんだけどね。でもいざ実物をみたら雛が『すごく……大きい』って言うもんだから。
「そもそも、わたしたちは女なんだからパチュリーさんや永琳さんの都合のいい魔法や薬がないとついて――バーザムっ!」

にと雛恵方まき

「そんなチョコで大丈夫か?」
「一番いいチョコを頼む」

にと雛ホワイトデー

「ねぇ、今日のひな……せくしぃな下着つけてるの」

にと雛エイプリルフール

「星のよく見える日に、地面に寝そべって恋人と星を見るんですよ。そして相手に夏の大三角形を教えるんです。わたしは阿良々々々々々々々々々々々木君みたいに教えてほしいんですよ」
「誰その長い名前の人」
「失礼、かみました」

にと雛七夕

 背丈は雛の方がちょっと大きい程度だけど、問題は胸。わたしはぺったんこに対し雛はボイン。その差はZガン○ムとZZガ○ダムぐらいの差はある。パワーがダンチ。なんてパワーなんでしょう。

にと雛はだわい

「この気持ち、まさしく愛だ?」
「えっ、早苗もわきちのことすきなの?」

サプライズシーズン


コピ本、ウェブ公開した上記15本の参戦(再録)に加え



「えっとですね、その、写真を……はたての写真欲しくてですね。あれですよあれ、好きな人の写真は常に持っておきたいとかそういうサムシングですよ。写真彼女略してフォトカノってやつですよ。だからはたての写真を――いややっぱりいいです」
あやはたピクチャー

「えむないん!」
メメタァと洩矢さまが波紋パンチ食らった蛙のような音で、アームスレイブ的な叫びでつぶされた。

河城にとりの割と多忙な一日

「え~、早苗は、わちきと一緒にいたくないの?」
「掃除が終わったらにしましょう」
「終わったらいいの!」

東風谷早苗の忘れ物

という新規参戦作品(書下ろし)を加えた18作品!

タイトルはその名も!

とひなスケッチ×365


5月26日
博麗神社例大祭
G24aにて頒布開始!

 ああ、今回もダメだったよ。あの人は話を聞かないからな。次は文々。新聞か花果子念報を読んでいるやつにも付き合ってもらうよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

