

第8回 東方紅楼夢 にとり、みとりまとめ

\ニットリーン/

 さて、紅楼夢です。こちらもどんどんと規模がでかくなっています。

 今回注目すべきは配置です。風神島は
秋姉妹にとり
 となっていることが多いのですが、今回は
勇儀みとりにとり秋姉妹
 となっています。今までその他やオールキャラ的な島に配置されてたみとりが今回地霊殿と風神録の境目に配置されています。僕の知ってる限りこれは初めてのことです。ボクとしては周りやすくて嬉しい限りです。

 まずは注意事項を。初めての方は目を通してからまとめをご覧ください。
 この注意事項もイベントごとに書き直したり追記してる箇所があるのですよ(キリッ

 このまとめは僕、雨竜三斗が好きで作ってるものです。それを公開して役に立つ人が他にいればいいなみたいな感じで公開してます。紅楼夢はカタログ必須なので必ず購入しましょう。大きいイベントなので地方からの参加の方も委託をやってるショップなどで手に入りやすいと思います。
 イベント初心者さんや経験の浅い方、初めて行くという方は特にカタログを読んでください。
 ニコニコユーザーの方はニコニコ大百科にも諸注意や知っておいてほしいこと、知っておくと便利な情報など載ってます。博麗神社例大祭の項目にも詳しく書かれてるのでそちらも読んでほしいです。
 コミックマーケット公式サイト
 ニコニコ大百科コミックマーケットの項目
 ニコニコ大百科博麗神社例大祭の項目

 こんなのもあります。面白いのでイベントベテランの方もどうぞ。


 特ににとりが出てくるので紹介してみた


 サークル名は敬称略です。
 失礼なご紹介がありましたら、お手数ですがご一報ください。即日直します。
 情報は完璧じゃないので、当日間違えなどありましても残念ながら責任が取れないです。それでサークルさんを攻めたりとかはしないでくださいね。

 本によっては年齢制限のある「そこまでよ!!」な本があります。なるべく把握してご紹介しますが、苦手な方、年齢に満たない方はご注意ください。18歳未満と高校生は買っちゃだめですよ。お約束を守らない人がいるとパッチェさんが過労死します。
 冗談抜きお願いですから年齢に満たない方は我慢してください
 あとサンプルある場合でも張ってないです。




 アレンジ系はフォローしきれないです。CD全曲「神々が恋した幻想郷」と「芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend」のアレンジというなら別ですけど、ほとんどの方はいろんな曲のアレンジをしてCDにすると思います。
 上記のような特化したものとかは紹介します。
 こちらも「にとり好きとにとりの旦那にオススメしたい」ということでしたら連絡をください。

 二次創作のゲーム系もにとりがメインの場合はできるだけ紹介したいです。情報等ありましたらください。


 他にも「うちもにとり本だすよー」「紹介してほしい」というサークルさんからの連絡、「ここオススメ」「ここいいですよー」という紹介や情報提供はメールーフォーム、拍手、コメント、Twitterなどからどうぞ。

更新履歴


情報の見方

へ―25a  雨降らしの竜(配置   サークル名)
サイト  Twitter pixivサイトやpixiv、サークル主さんのTwitter
SS、小説系 秘封倶楽部 ペルソナ にとり×雛 (漫画、SS、イラスト集などの傾向やカップリング情報、委託のありなしなど)
既刊ににと雛SSシリーズ笑顔の季節あります。新作として持っていくのは秘封ですが・・・。
(紹介コメント。ない場合は新刊などの情報が出てなかったりするサークルさんです)



E-27b ふらふらトキシン  pixiv
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
河城みとり、えっちな本
毎度「みとり」で申し込んでる方ですね。今回は少ないみとり本からさらに少ないえっちな本・・・


E-28a 世界の隅の隅の隅 サイト pixiv
河城みとり


E-28b 饅頭もどき  Twitter pixiv



E-29a カザミドリ 
サイト pixiv Twitter


E-29b いぬごや 


E-30a げいけん。 Twitter pixiv

にとりが幻想郷の住民にあれこれ作ってあげる本とのこと。満足度はいかに・・・。


E-30b みずち星 サイト Twitter pixiv

 布都って太ってないよ、っていうと「バカ、アホ、むしんけー」って罵倒されるんだろうなぁ。


E-31a すたぁ☆ぶれんど サイト Twitter pixiv


E-31b りんごねこ農園  Twitter pixiv

 鬼ー、本人に見られたら怒られそうだけどw

E-32a 蒼空逃避行 サイト Twitter pixiv


E-32b 苔帽子 サイト pixiv

 水鉄砲なのか、実銃なのか、レーザーなのか、そこが問題


E-33a ハローグッバイ サイト Twitter pixiv



E-33b ICE BLAST 


E-34a Kick-started Speed  Twitter pixiv


E-34b 106m サイト Twitter pixiv


E-35a あまず 
azmayaさん サイト Twitter pixiv
東青嗣さん サイト Twitter pixiv


E-35b SHISHIしじみ サイト  Twitter pixiv


E-36a 黒豆屋with地獄雀荘 サイト  Twitter pixiv

 にとやま! 言い直さなかったら同じ末路をたどってたかも・・・


E-36b ばたあし部  Twitter pixiv

 早苗さん相手につっこみ椛だけじゃ足りないんじゃ・・・。


E-37a ぱぴぷぺPON!  pixiv


E-37b 青汁爆弾 サイト pixiv

 カオスの予感がするんですけど、気のせいですかね。


E-38a チョコレートカンパニー サイト Twitter pixiv



E-38b うすしおさん 


E-39a 気にしたら負け サイト Twitter pixiv


E-39b にんじん弁当 サイト Twitter pixiv


E-40a 水銀の桃 
原子真一さんサイト Twitter pixiv
白兎かなかさんサイト Twitter pixiv



E-40b パンツァーズ サイト Twitter pixiv


F-1a 快眠予報  Twitter pixiv



F-1b いにゅ小屋  Twitter pixiv


F-2b 西野々クライシス サイト Twitter pixiv


F-3a しものとまり サイト Twitter pixiv


F-4a REN-AI サイト Twitter pixiv


F-4b なんか好き。 サイト Twitter
 夏の新刊と既刊各種とのこと。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

