スポンサーサイト


関東秘封オンリーこと「境界から視えた外界 ~廻~」おつかれさまでした

 というわけで秘封オンリーお疲れ様でした。久しぶりに悔いのない一日を過ごすことができました。
 忘れないうちに簡単ですがレポを
 前日夜ばたばたとしてしまいましたが、お呼びする予定だった方から代打で友人「JANK」くんをつれて東京へ。
 途中下車して、以前江ノ島で落とした定期入れを警察署より回収。これで過去の失態を清算したのぜ。はらへったのでゼリーちゅっちゅしつつ、同じ車両に乗ってきたなのはバッグ(ミッドチルダ魔法陣ピンク)を持ってる方が、こちらのバッグにも反応してシンパシーを感じつつ浜松町へ。出る出口を間違えて知らない街に見えましたが、場所が分かるとすぐに移動できます。っていうか同じ目的か同じ建物の違う階のイベント参加者の人たちを見て「テンションあがってきたー」

 会場についていつもどおりばたばたと準備。今回、僕自身も影響を受け、憧れの存在である「RHYTHM FIVE」さんが隣ということでまたおかしなテンションに。隣の搬入量やべぇww
 反対側の「海豚の猫拳」さんの方々と絡み(意味深)つつ準備を進行。テーブルが広いのでまた配置に迷う。網棚いらないねw

 よいよ開場。今回は会場前にカタログ完売ということはなかったようです。
 いつもどおり開場直後に込むのは大手さんから。ですが、だんだんと本を手にとってもらえる方が来るように。

 JANKくんにあれこれ任せて売り子に専念、お菓子とかもらいつつペルソナ能力使いと思われる方や、タイトルや表紙で興味持ってくださった方、常連の方、今回もたくさんの方に読んでもらえそうです。ありがとうございます。
 途中「ペルソナ知らなくても大丈夫ですか?」という質問がありました。これについては「世界観こそペルソナ3,4ですが、分かるように書きました」と答えました。
 実際気を使って書いてはいますが、どうしても難しいかな、と思ったので後日解説記事みたいなのを作ろうと思います。これを気にペルソナシリーズに興味を持ってもらえれば嬉しいです。

 お隣の方となのはの話や「ゆりぃ・・・」や「ホモォ・・・」な話で盛り上がりつつあっという間に3時。大拍手で即売会を終えることができました。

 そしてアフター。今回、表紙のポスターを1枚出しました。
 それもネタを拾われつつたくさんの方にP-1グランプリをしていただきました。「じゃんけん勝ち残った人向こうでマヨナカアリーナな」という司会の方の言葉が忘れられません。
 見事じゃんけんというP-1グランプリを勝ち残ってきた方がまさかの隣に座ってた方なので一言お礼を言いました。

 というわけで終了後勢いでガンダムカフェに。もう何のイベントに来たのか分からなくなってきましたが大丈夫だ、問題ない。

 そして次回の本のことを考えたり、お勧めのSS本の話をしつつ帰還。
 おつかれさまでした。


 次回は紅楼夢。新刊はありませんが、西のほうの方にも手にとってもらいたく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

