

第9回例大祭 にとり、みとりまとめ

さぁ、同人誌の時間よ!

 今回も例大祭で海賊行為だヒャッハー(お金は出します

 まずは注意事項を。初めての方は目を通してからまとめをご覧ください。
 この注意事項もイベントごとに書き直したり追記してる箇所があるのですよ(キリッ

 このまとめは僕、雨竜三斗が好きで作ってるものです。それを公開して役に立つ人が他にいればいいなみたいな感じで公開してます。例大祭はカタログが必須なので通行書代わりとか思わないでしっかり読んでください。
 イベント初心者さんや経験の浅い方、初めて行くという方は特にカタログを読んでください。
 ニコニコユーザーの方はニコニコ大百科にも諸注意や知っておいてほしいこと、知っておくと便利な情報など載ってます。博麗神社例大祭の項目にも詳しく書かれてるのでそちらも読んでほしいです。
 コミックマーケット公式サイト
 ニコニコ大百科コミックマーケットの項目
 ニコニコ大百科博麗神社例大祭の項目

 こんなのもあります。面白いのでイベントベテランの方もどうぞ。


 特ににとりが出てくるので紹介してみた


 サークル名は敬称略です。
 失礼なご紹介がありましたら、お手数ですがご一報ください。即日直します。
 情報は完璧じゃないので、当日間違えなどありましても残念ながら責任が取れないです。それでサークルさんを攻めたりとかはしないでくださいね。

 本によっては年齢制限のある「そこまでよ!!」な本があります。なるべく把握してご紹介しますが、苦手な方、年齢に満たない方はご注意ください。18歳未満と高校生は買っちゃだめですよ。お約束を守らない人はぱっちぇさんのプリンセスウンディネで有明の海に沈められます。
 冗談抜きお願いですから年齢に満たない方は我慢してください
 あとサンプルある場合でも張ってないです。




 アレンジ系はフォローしきれないです。CD全曲「神々が恋した幻想郷」と「芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend」のアレンジというなら別ですけど、ほとんどの方はいろんな曲のアレンジをしてCDにすると思います。
 上記のような特化したものとかは紹介します。
 こちらも「にとり好きとにとりの旦那にオススメしたい」ということでしたら連絡をください。

 二次創作のゲーム系もにとりがメインの場合はできるだけ紹介したいです。情報等ありましたらください。


 他にも「うちもにとり本だすよー」「紹介してほしい」というサークルさんからの連絡、「ここオススメ」「ここいいですよー」という紹介や情報提供はメールーフォーム、拍手、コメント、Twitterなどからどうぞ。

スペシャルサンクスリンク
製作のしおり さん:まとめのまとめに追加いただきました
てきとーに。 さん:SSまとめにうちの本も紹介されてます。SS系のチェックにどうぞ


04/25 公開
     とりあえずにとりがサークルカットのサークルさんを乗っけてます。
04/30 L-25b BirdStrike の情報を追加
05/02 E-43a 草葉式 の情報を更新
05/05 か-20b Paltic Fleet―パルチック艦隊―の情報を追加。
     みとり本が出るようなのでタイトルを変更
05/10 E-42a 魚肉 の情報を更新
     か-55b ちがくしつ のpixivの画像を追加
     E-43a 草葉式 のpixivの画像を追加
05/15 E-50b 海苔特盛 の情報を更新
      E-49b REN-AI の情報を追加
05/20 E-48b アスパラ農場 の情報を更新
      に―37b  天然水道水 の情報を追加
     E-43a 草葉式 のpixivへのリンクを追加
     き-29b Rhythm Five の情報を更新
     え-16a salvation by faith records の情報を更新
     す-50b むかしむかし の情報を更新
     す-54a FP WORKS の情報を更新
     す-55a 雲冒険 の情報を更新
     せ-02a とんぷぅら亭 の情報を更新
     せ-03b 津軽限界聚落 の情報を更新
     せ-04a アリマックス の情報を更新
     感想、全体のコメントを書きました。
     スペシャルサンクスリンク を作りました
05/22 せ-01b 黒雨海洋研究所 の情報を更新
      す-48b マルチタスク の情報を更新
05/25 す―44b ろくねん彼岸 の情報を追加
      す-48a にんじんみさき の情報を更新
      す-50a ムギれもらい の情報を更新
      す-51a でぃれいらーず の情報を更新
      す-51b しすてむぼっくす の情報を更新
      す-53b pqrs の情報を更新
      す-54b STARDUST SNOW! の情報を更新
      せ-01a 泡沫幻燈屋 の情報を更新
      せ-04b STENMK2 の情報を更新
      E-43b パンツァーズ の情報を更新
      A―16a 伊東ライフ の情報を追加
05/26 最終更新の予感
     A―16a 伊東ライフ の情報を更新
     す-50a ムギれもらい の情報を更新
     す-52a みずち星 の情報を更新
     E-43a 草葉式 の情報を更新
     E-49a SHISHIしじみ の情報を更新
     か-55b ちがくしつ の情報を更新
     E-42b たかどや亭 の情報を更新


情報の見方 AGEシステムのおかげで今回よりいろいろ変えました。

か-55a  雨降らしの竜(配置   サークル名)
サイト  Twitter pixivサイトやpixiv、サークル主さんのTwitter
SS、小説系 にとり×雛 (漫画、SS、イラスト集などの傾向やカップリング情報、委託のありなしなど)

新刊「笑顔の季節 ~廻る季節~」が出ます。シリーズ最終巻です。既刊(春、コピ本以外)もあるだけ持って行きますので抜けがあったりという方はご一緒にどうぞ。
(紹介コメント。ない場合は新刊などの情報が出てなかったりするサークルさんです)



A―16a 伊東ライフ
サイト Twitter pixiv
 えっちな本、おっぱい、リグルの薄い本
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 サイトにちらっと書いてあります「にとりのエッチな本その他出す予定ッス。」 期待していいんですね。そうですよね。うひょー
 確定ですね。新刊セットで紙袋+リグルの薄い本もついてくるよ! ひゃっはー


E-42a 魚肉
サイト  Twitter pixiv
漫画本、えっちな本、にとり×魔理沙
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 おやつ感覚で魔理沙がにとりに襲われるっ。


E-42b たかどや亭
サイト Twitter pixiv
 えっちな本
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 今夜も朝までにとりとらぶらぶちゅっちゅする本のようです。今夜も寝れないのか・・・


E-43a 草葉式
サイト Twitter pixiv
 合同誌、スク水、委託あり、えっちな本
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!


 スク水にとり合同誌とか・・・ありそうでなかったこのコンセプト合同誌!
「変じゃないかな」 変じゃない最高、素敵。

 そしてえっちな「にとりの大変薄い本」も出るようです。薄いけどらぶらぶちゅっちゅは濃い!

E-43b パンツァーズ
サイト  Twitter pixiv
えっちな本、コピ本、おっぱい、既刊あり
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 コピ本ですがナンバリングですよ! 5ですよ! 既刊は「にとりんH4」「もみH2」があるとのこと


E-44a クレイトス
サイト Twitter pixiv
漫画本、えっちな本、委託あり
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 機械がにとりにあんなことやこんなことをする本・・・ゴクリ。サイトにサンプルがありますね。

E-44b 水銀うさぎ
サイト Twitter pixiv
 例大祭不参加になってしまったようです。代理~とか情報がないのでワンチャン願ってます。


E-45b ひとまたまり
サイト


E-46a りとる☆くっくー
Twitter pixiv
イラスト集


表紙もにとり!


E-46b 星海の砂


E-47a ブランドスタフキン


E-47b すなてい



E-48b アスパラ農場
pixiv
えっちな本、にとり×雛
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!

幻想麻雀の配信やってるアスパラダイスケさんのサークル。にと雛えっちときいて



E-49a SHISHIしじみ
サイト Twitter pixiv

 胸に悩むにとりのお話。大事なのは「誰の胸」かなのさ(キリッ


E-49b REN-AI
えっちな本、おっぱい
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
サイト Twitter pixiv
 まさにかっぱいマイスター。霊夢とちちくりあうwktkを隠せない本がでるそうです。


E-50a ごむはち


E-50b 海苔特盛
Twitter pixiv
合同誌、えっちな本
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
特設サイト
 クオリティの高い特設サイト、クオリティの高い本の仕様、そして天才的なタイトルとテーマ。最高じゃないですか!


L-25b BirdStrike サイト
アクションゲーム 体験版あり
「NITORI BOX」というのびーるアームを使ったアクションゲームの完成版がでます。
っていうか ま た 魔 理 沙 か



え-16a salvation by faith records
サイト Twitter
音楽アレンジ、まど☆マギパロディ、視聴あり、僕と契約して東方少女になってよ
sseb0022_banner.jpg
特設サイト
 タイトル見てなんぞこれと思って調べてようやく情報を見つけました。
 すごいです。まどマギも東方も好きな方は特にお勧め。



か-20b Paltic Fleet―パルチック艦隊―
 魔理沙 学園モノ 小説、SS系 委託:みとり本

 みとりマイスターとして西のイベントではおなじみの「荒野沖」さんがみとり本を委託で置くようです。



か-54b 十六夜文庫
サイト


か-55b ちがくしつ
サイト pixiv

 小説本! 左右の巫女が怖いんだけどw



か-56a しんたっくす・えらー


き-29b Rhythm Five
サイト Twitter pixiv
SS、小説系 にとり×雛 委託あり

 秘封録の新作と「にと×ひな」の新装版が出るとのこと。うちの本も多大な影響を受けた作品の新装版となると全裸待機せざる得ない。


す―44b ろくねん彼岸
サイト Twitter pixiv
漫画、にとり×雛、ギャグ

 そしてこの穣子の扱いである。


す-48a にんじんみさき
Twitter
漫画、魔理沙、三月精

 三月精もにとりと絡め安いキャラですね。これは面白そうです。


す-48b マルチタスク
サイト Twitter pixiv
漫画、河童頭

 にとりの頭がががががががが。


す-49a GARAM


す-49b ゆずみかん
サイト Twitter pixiv


す-50a ムギれもらい
サイト Twitter pixiv

 こんなにとりは登場しないということですが、これはこれで・・・


 こちらもにとりが登場。にとり、ナズーリン、響子のバットエンド系漫画だそうです。


す-50b むかしむかし
サイト Twitter pixiv

 ほのぼの系らしいです。「ごごごごご」という効果音が聞こえてきそうなほのぼの系らしいです。


す-51a でぃれいらーず
Twitter pixiv 
初参加、風神メイン、コピ本、無料配布

 初参加とはめでたいめでたい。ほとんど落選なしというは初参加も多いという事でしょうか。


す-51b しすてむぼっくす
Twitter pixiv
新刊なし、既刊あり、色紙オークション、グッズ系

 にとり色紙のオークションがあるようです。気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。



す-52a みずち星
サイト Twitter pixiv

 どんな悩みがあるのかな、うふふふふふ。


す-52b にとりえもん工房


す-53a 夜風


す-53b pqrs
サイト  Twitter pixiv
4コマ、

 にとりがそんなにでないんですって。ナナナナンダッテー


 記念動画のタグに大変な期待が持てます。


す-54a FP WORKS
Twitter pixiv
 既刊のみになるようです。KAPPA RIDE NITORIのシリーズなどをお持ちでない方は是非是非。


す-54b STARDUST SNOW!
サイト Twitter pixiv
えっちな本
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
シリアス本は落としてしまったようなので責任を取ってえっちなことを・・・


す-55a 雲冒険
サイト Twitter pixiv

 新作+コピ本再録ということです。


す-55b りばぁそん
サイト pixiv


す-56a カザミドリ
サイト Twitter pixiv
合同誌:特設サイトリンク

 にとりマイスターたちの競演がこちらでも!
 ああほとんどの方の本持ってるわ・・・。


す-56b 蒼色幻想属


せ-01a 泡沫幻燈屋
サイト Twitter pixiv
漫画、バトルもの、委託あり

 気になるところでサンプルが終わってるんですけど・・・買います。


せ-01b 黒雨海洋研究所
サイト pixiv 

 こうしてみとりが出てくる本が増えてくれるといいです。「みと姉ちゃん」というのは新しい

せ-02a とんぷぅら亭
サイト Twitter pixiv

 食事行シリーズの新作! 今回は甘いもの?


せ-02b 蒼雪堂
サイト Twitter pixiv


せ-03a 半ばらいす


せ-04a アリマックス
サイト Twitter pixiv

にとり健全本の皮をかぶった華仙ちゃんが一人の不幸な白狼天狗の人生を仕事のためにあえて見て見ぬふりをする漫画、だそうですけど、どういうことなの・・・。


せ-04b STENMK2
サイト  pixiv
メカ系

 プラモのパッケージみたいな表紙がイカス。


せ-05a Rainbow Vanilla
サイト Twitter pixiv


せ-05b SIDEREAL
サイト 


せ-06a あふろ屋


 に―37b  天然水道水
 サイト pixiv

 ルーミア島から発見。タンクトップにとりいいね! 


にとりのサークルカットですがにとり本以外が新刊だったりするサークルさんの紹介
せ-03b 津軽限界聚落
サイト Twitter pixiv

 新作は秘封。どっちにしてもいきますけどw



B-28b 100円外務省
サイト  Twitter pixiv
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 えっちなケロちゃんの本がでる模様。



E-48a ピクルハウス
サイト Twitter pixiv

 青娥と布都メインのハートフルな本のようです。



感想、全体のコメントなど
まだ情報が出てないことが多いのであとで書きます。
05/20 記載
 一週間前で情報が出揃ってきたので書きます。
 にとり合同誌が確認してるだけで3冊。いつぞやのイベントで雛合同誌が2冊同時にでたという事態が発生しましたがそれを超える謎現象と言ってもいいでしょう。3冊とも期待できるものばかりで手に入れない選択肢がないほどです。委託もあるので手に入れそびれたり、会場にこれない方でも入手できるのはありがたいです。
 みとりが出てくる本もうちを含めて3冊あり、こちらもファンとしてはありがたいことです。今後も増えると得をする人がいるので「ネタがあるんだけど」とか「興味ある」とかって言う方は是非ともみとりを書いてみてはいかがでしょう。同じ理由でモブ河童もほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

