スポンサーサイト


東方SS「笑顔の季節 にと雛エイプリルフール」

 やった今年は四月の一日になにかできたよ!

 受信した電波を即効でネタにしました。元ネタはゆるゆりの綾乃と千歳のやりとり。アニメだと補完シーンがあって面白かったですね。鼻血を余りださない貴重な話(何

 若干やっつけ気味ですがよければどうぞ。


 四月馬鹿、この四月一日は午前中にいくらでもうそをついてもいいという日なのだという。
 魔理沙みたいに息をするように嘘をついたり、屁理屈と天然で強引に進める人間もいるけど、良心のある人間や妖怪はこの日だけそういういたずらをするのだ。
 天狗や河童はこういう日のためにいろんなネタを仕込んで面白いことをする。文々。新聞が恐怖を感じるぐらいまじめな記事を書いたり、花果子念報が英語で記事を書いてて読めなかったり、そういうのもある。
 わたしはそういうユーモアのあるセンスはなくて、うまい事ができない。
 変な嘘ついて雛の驚く顔が見たいとは思うけどこういうのは難しい。
 そういうわけで今日も別段何事もないように普通に過ごそうと思ってるわけだけど。
「ねぇ、ひなこれからいろんなことを言うから、どれが嘘でどれがホントか当ててみて?」
 ということを雛が言う。別にドギマギしてないし、普通だ。今までのことからして何か仕込みがあるんじゃないかと思う。たとえば早苗さんの入れ知恵とか、早苗さんの入れ知恵とか、早苗さんの入れ知恵とか、早苗さんの入れ知恵とか、早苗さんの入れ知恵とか、早苗さんの入れ知恵とかあるんじゃないかと考える。
「いいよいいよ~」
「これからひなのいうことはみんな嘘だからね~」
 さてさて、雛がどういう嘘をついてくるのか楽しみだなぁ。
「ねぇ、今日のひな……せくしぃな下着つけてるの」
 せ、せくしぃ……だと。いやいや、これは嘘だ。ホントだったらうれしいけど、それを確かめることは難しいし、嘘の可能性もある。シュレディンガーの下着だ。
「射命丸さんがね『空では誰も見ていない』って豪語しながらはたてさんを上空で、あんなことやこんなことをしてたの? 見たことある?」
「ないないないないない」
 そんなもっさん理論でみんなが見れるところでちゅっちゅしてるとは考えがたい。ちゅっちゅ以上だったらもう、早く自分たちをネタにしろよと言いたい。……やっぱりいいです。
 それに誰も見てないといいつつこうして目撃者がいるわけで。あ、でも嘘の可能性もあるのか。
「にとりも、してみる?」
 そ、そんな『落ちながらちゅっちゅ』とかレベルの高いプレイ想像もできない。でも、雛とそういうことするのは、いやじゃないから首を横に振れない。
 ここでエイプリルフールということで拒否、逆だから肯定という遠まわしにOK出してみる、か?
 そんなわたしの様子を見て雛はにやにやとしてる。今回は雛のペースに回されてる。
「そうそう、早苗さんがね、昨日ひなのところに来たの。すごい真剣な顔で相談しにきたわ。なんでも八坂様や洩矢様にはできないらしくて」
「相談? 悩みなんかなさそうな早苗さんがねぇ」
 意外や意外。でもこれはホントぽい。
「ひなもそう思ってたけどすごい剣幕だったから聞いてみたの。そしたらね『上手で感じやすい触り方を教えてほしい』って」
 心配して損した。いつもの早苗さんだ。
 ということはこれは嘘っぽいなぁ。
 もしかして雛って嘘つくのヘタ? わたしと一緒で結構素直なところあるし、わたしの知ってる雛がいたずらでも嘘を作ってことなかなかないからなぁ。四月馬鹿を盛り上げようと雛もかんばってみたってことかな、かわいいなぁ。
「で、雛はなんて答えたの?」
「相手の隠れるところがいいって。にとりだったら耳たぶとか弱いでしょう?」
「ひょ、ひょんなことはありゃせんよ……。強いて言えばひ、雛が上手なんだ、よ?」
 雛のアマガミスキルは異常といってもいい。前に指ちゅっちゅされたときも、そんなことじゃないのにそういう気分になって、そのまま疲れるまでいろんなところぺろぺろしたこともある。
 決してわたしが弱いわけじゃない、繰り返す、決してわたしが弱いわけじゃない。
「さて、お昼になるし、そろそろ答えあわせしましょう?」
 全部嘘でしょう。分かってるよぉ。
「『これからひなのいうことはみんな嘘だからね~』が嘘」
「はい?」
「『これからひなのいうことはみんな嘘だからね~』が嘘」
 雛はキメ顔でそう言った。といわんばかりの表情。大事な事なので2回言ってくれた。
 つまり、あれやこれやそれやどれも、全部、本当のこと?
 ダブルスポイラーの空中ちゅっちゅも、早苗さんの性感帯相談も、全部?
「ええええええ」
「驚いた?」
 陰謀の朝比奈さんの表情でテヘペロしてみせる雛。そりゃ驚くよ。同じことを早苗さんの彼女のからかさお化けにされても驚くと思うよ。
「っていうことは、今日の雛の……」
「うん、確かめて、みる?」
「今日は『エイプリルフールだから』謹んで遠慮するよ」
 四月馬鹿だから恥ずかしくない答え方。



ちゅっちゅエンド
この先にあったことはなかなかかけずにいます。もしよければ僕のために続きを(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

