

C81 にとりまとめ

 にとり本を書くことを強いられているんだ!(集中線


 いえ、みんな好きで書いてるんですよww




 というわけで、わけがわからない発言のあとに注意事項を。初めての方は目を通してからまとめをご覧ください。
 この注意事項もイベントごとに書き直したり追記してる箇所があるのですよ(キリッ

 このまとめは僕、雨竜三斗が好きで作ってるものです。それを公開して役に立つ人が他にいればいいなみたいな感じで公開してます。コミケはカタログがなくても参加できるイベントですが、情報収集、マンレポ、注意事項など読んでおいて損はない、つーか必須の情報がたくさんのってます。「サークルの情報とかはニュースサイトで見たからいいや」なんて思わないでカタログを買ってよく読んでください。
 イベント初心者さんや経験の浅い方、初めて行くという方は特にカタログを読んでください。
 ニコニコユーザーの方はニコニコ大百科にも諸注意や知っておいてほしいこと、知っておくと便利な情報など載ってます。博麗神社例大祭の項目にも詳しく書かれてるのでそちらも読んでほしいです。
 コミックマーケット公式サイト
 ニコニコ大百科コミックマーケットの項目
 ニコニコ大百科博麗神社例大祭の項目

 こんなのもあります。例大祭もコミケも大型イベントということでは共通してると思います。


 特ににとりが出てくるので紹介してみた


 サークル名は敬称略です。
 失礼なご紹介がありましたら、お手数ですがご一報ください。即日直します。
 情報は完璧じゃないので、当日間違えなどありましても残念ながら責任が取れないです。それでサークルさんを攻めたりとかはしないでくださいね。

 本によっては年齢制限のある「そこまでよ!!」な本があります。なるべく把握してご紹介しますが、苦手な方、年齢に満たない方はご注意ください。18歳未満と高校生は買っちゃだめですよ。お約束を守らない人はぱっちぇさんのシルバードラゴンに食べられます。
 冗談抜きお願いですから年齢に満たない方は我慢してください
 あとサンプルある場合でも張ってないです。




 アレンジ系はフォローしきれないです。CD全曲「神々が恋した幻想郷」と「芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend」のアレンジというなら別ですけど、ほとんどの方はいろんな曲のアレンジをしてCDにすると思います。なのでこちらでは紹介しません。こちらも「にとり好きとにとりの旦那にオススメしたい」ということでしたら連絡をください。

 二次創作のゲーム系もにとりがメインの場合はできるだけ紹介したいです。情報等ありましたらください。


 他にも「うちもにとり本だすよー」「紹介してほしい」というサークルさんからの連絡、「ここオススメ」「ここいいですよー」という紹介や情報提供はメールーフォーム、拍手、コメント、Twitterなどからどうぞ。

12/04 とりあえず公開。随時更新していきます~
12/07 ツ―18a ゆずみかん の情報を更新
12/12 ツ―18b むかしむかし の情報を更新
12/13 がんばってみた。
     A―55a パンツァーズ 情報を更新
     イ-23b あてもない部屋 情報を追加
     セ-14b SHISHIしじみ 情報を追加
     ソ-47b そらばたけ 情報を追加
     ツ-15a とんぷぅら亭 情報を更新
     ツ―24a たかどや亭 情報を更新
     ナ―32a ぐらさんぶーつ 情報を追加
リンクミスがあるかもなのでちょっと明日見直します。
12/15 カ―60b Lazy★Lazy の情報を追加
     リンク先を貼ってなかったところに打ち消し線つけました。あさって調べます。
12/21 まだまだ更新したりない・・・
     「製作のしおり」さんに紹介していただきました。うひょー
     A―71ab アールグレイ 情報を更新
     ツ―20a にんじんみさき 情報を追加
12/29 最終更新。



A―55a パンツァーズ サイト pixiv Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 ニトリンH4くるかも。がんばってください!

A―71ab アールグレイ サイト  Twitter
 東方アールグレイラジオのDVD第2巻。えーこまの添い寝CD、アリスの添い寝CD、さらに古明地姉妹のアルバムと豪華豪華! 肝心のにとりはDVDのほうに登場します! にとり以外にも好きなキャラのは是非チェック

イ-23b あてもない部屋 サイト pixiv
 マッチ売りならぬ、暖房売りのにとり。
 \10個ください/


カ―60b Lazy★Lazy サイト pixiv Twitter

 親方! 空から天狗が!
 既刊もあるよ!

セ-14b SHISHIしじみ サイト pixiv Twitter

 にとりマイスターたちによるにとり合同誌。手に入れる以外の選択肢は我々にはない!


ソ-47b そらばたけ サイト pixiv Twitter

 枕営業ですか?
 ガタッ!
 お前じゃない座ってろ


ツ―14b 雨降らしの竜
 にとり×雛SS本「笑顔の季節」シリーズ頒布なう。今回はコピ本になります。紅楼夢で頒布した「黄金の秋」も持っていきます。


ツ-15a とんぷぅら亭 サイト pixiv Twitter
 にとりの食事行シリーズ最新刊。相変わらず食欲をそそられます。



ツ-15b かぶと山・ローレ 2nd サイト pixiv Twitter


ツ―16a かりばにずむ サイト pixiv Twitter
 ぬふぅ
 新刊は「ニトリガイロンナヒトタチトタワムレタリイヂラレタリスルホン EX」 にとりメインのイラスト集!


ツ―16b ミョンタズムヒーロー サイト pixiv Twitter


ツ―17a melody bullet サイト pixiv




ツ-17b 蒼空逃避行サイト pixiv Twitter
 欠席するとのことです。


ツ―18a ゆずみかん サイト pixiv Twitter

河童のパンツでかっぱんつ!
 ぱんつがないの!という驚愕の展開にwktkを隠せない。

ツ―18b むかしむかし サイト pixiv Twitter

 初参加でにとり本! 縁起がいい(何


ツ―19a いけにえ中  pixiv Twitter
 今回も無料配布本! 毎度毎度すごいです。


ツ―19b なまものさぷりめんと サイト pixiv Twitter

 4コマ漫画とのこと。


ツ―20a にんじんみさき サイト pixiv Twitter

 やっぱり地霊殿のやつが気に入ってるにとり。


ツ―20b マルチタスク サイト pixiv Twitter

 確かに刀鍛冶で叩いてるときの火花はきれいですね~。


ツ―21a 雲冒険 サイト pixiv Twitter


ツ―21b ActriO(前サークル名「六花堂」 サイト  Twitter


ツ―22a harappa サイト pixiv Twitter


ツ―22b 106m サイト pixiv Twitter


ツ―23a REN-AI サイト pixiv Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 にとりのフルカラーおっぱい本! GAのナミコさんの本もあるかも!




ツ―24a たかどや亭 サイト pixiv Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 出したい放題・・・。ごくり。


ツ―24b Animal Passion サイト pixiv Twitter


ツ―25a てってけ堂 サイト pixiv Twitter


ツ―25b いっぱち サイト pixiv Twitter


ツ―35b Low-F サイト pixiv Twitter

 にともみ本!


ナ―32a ぐらさんぶーつ サイト pixiv
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 にとりと思い出作り!


ナ-51a 263Hz サイト  Twitter



ニ―16b FP WORKS  pixiv Twitter

 総集編2冊目、出発信仰!


ニ―32b 十六夜文庫 サイト pixiv Twitter




 にとり島、サークルカットがにとりですが、新刊がにとり本ではないサークルさん。
ツ-23b カザミドリ サイト pixiv Twitter
 神霊廟本とのこと。



ツ―8a たこ焼き畑 サイト pixiv 
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 サークルカットが雛でしたが、にと雛本が多いサークルさんなのでチェックをいれてました。今回は実用性重視の雛のえっちな本。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

毎回ありがとうございます。
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

