

C80にとりまとめ

 今年もコミケの季節がやってきました。
 今回サークルとしては初参加します。今まで以上に忙しくなるかもしれませんががんばりますよー。

にとり本への水先案内人は
この雨竜三斗が引き受けた!


 と、勝手なことを言って気が済んだので簡単ではない注意事項を。初めての方は目を通してからまとめをご覧ください。

 このまとめは僕、雨竜三斗が好きで作ってるものです。それを公開して役に立つ人が他にいればいいなみたいな感じで公開してます。他にもキャラごとのまとめなどがありますが、それがあるからといってカタログを買わなくていいというわけではありません。カタログを買って、注意事項やページの下のスタッフさんのコメントやコラム、マンレポをよく読んでからコミケに挑むとより良いコミケを味わうことができます。
 イベント初心者さんや経験の浅い方、初めて行くという方は特に読んでください。カタログが高くて買えないという方もコミックマーケットのホームページに注意事項などが掲載されています。
 マンレポやスタッフさんのコメントやコラム、漫画などには注意事項だけでなく面白いお話や興味深い情報などたくさん載ってるので読んでおいて損はないと思います。
 ニコニコユーザーの方はニコニコ大百科にも諸注意や知っておいてほしいこと、知っておくと便利な情報など載ってます。博麗神社例大祭の項目にも詳しく書かれてるのでそちらも読んでほしいです。
 コミックマーケット公式サイト
 ニコニコ大百科コミックマーケットの項目
 ニコニコ大百科博麗神社例大祭の項目

 こんなのもあります。例大祭のときのものですが、コミケでも共通のことも多いので


 特ににとりが出てくるので紹介してみた


 サークル名は敬称略です。
 失礼なご紹介がありましたら、お手数ですがご一報ください。即日直します。
 情報は完璧じゃないので、当日間違えなどありましても残念ながら責任が取れないです。それでサークルさんを攻めたりとかはしないでくださいね。

 本によっては年齢制限のある「そこまでよ!!」な本があります。なるべく把握してご紹介しますが、苦手な方、年齢に満たない方はご注意ください。18歳未満と高校生は買っちゃだめですよ。お約束を守らない人はぱっちぇさんが魔法で鍛えたコミケカタログの角で殴りに来ます。
 冗談抜きお願いですから年齢に満たない方は我慢してください
 あとサンプルある場合でも張ってないです。




 アレンジ系はフォローしきれないです。CD全曲「神々が恋した幻想郷」と「芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend」のアレンジというなら別ですけど、ほとんどの方はいろんな曲のアレンジをしてCDにすると思います。なのでこちらでは紹介しません。こちらも「にとり好きとにとりの旦那にオススメしたい」ということでしたら連絡をください。

 二次創作のゲーム系もにとりがメインの場合はできるだけ紹介したいです。情報等ありましたらください。


 他にも「うちもにとり本だすよー」「紹介してほしい」というサークルさんからの連絡、「ここオススメ」「ここいいですよー」という紹介や情報提供はメールーフォーム、拍手、コメント、Twitterなどからどうぞ。



製作のしおりさんの「まとめのまとめ」に加えてもらいました、感謝感謝です。

7/21 公開
7/24 河童忌(芥川龍之介の命日)
     コメントお返ししました。一件は匿名での情報提供で、
     フ―26a Assault Machinegun! の情報を追加
       しましたありがとうございます。
     ヌ―7a とんぷぅら亭 情報を更新
   ヌ―13a ロケット調査 情報を更新
     ヌ―17b マルチタスク pixivにあるサンプルへのリンクを追加
     リンクミスこっそり直しました。
7/30 体調悪いけどテンションあげるために更新します。
     テ―05a 松山の家 情報を追加。
     ヌ―6b 歌えない太平洋 情報を更新。
     ヌ―7a とんぷぅら亭 情報を更新。
     ヌ―38b たこ焼き畑 情報を追加。
     ネ―12b Verdant Force の情報を追加。
8/4 コミケまで10日ないが大丈夫か? 大丈夫じゃない問題だ
     テ―05a 松山の家 pixivのサンプルへのリンクを追加
     チ―38b Lazy★Lazy 情報を追加
     パ―38a 三日月音頭 情報を追加
     ヌ―1b こおりあめ 情報を追加
     テ―23b 武士的魂 の情報を追加
8/5 あせる
     ヌ―19a おひるすぎ! のpixivへのサンプルのリンクを追加
8/7 ガンダムエクシアのプラモいじってたら午前中が終わった。
     ヌ―5a 郷水の宴 のpixiv絵のリンクを追加。新刊の簡単な紹介も追記
     ヌ―8b ぬっくぬく・はうす のpixiv絵のリンクを追加。
     ヌ―45a barista に委託される本の情報を追加。
     シ―11a HaruTomo の情報を追加
     シ―62ab アールグレイ/オレンジペコ の情報を追加。
     ヌ―4b がみがみやっきょく のpixiv絵のリンクを追加
8/8 そろそろいろいろぴーく
    ヌ―12b 雲冒険 のpixiv絵の画像リンクを追加
    ヌ―18a みずち星 のpixiv絵の画像リンクを追加
    ノ―30a すたじお寿司くいねぇ のpixivのサンプルへのリンクを追加
8/9 厄の日かハグの日か
    情報提供いただきましたー。
    ニ―42b Low-F の情報を追加。
    ありがとうございます。
    ヌ―11b にじのアトリエのpixiv絵へのリンクを追加
8/10 前日の前日ぐらい
     パ―52a 透き通る風 の情報を追加
     プ―38a 263Hz のpixiv絵へのリンクを追加
     ヌ―19b めーぷるさんち の情報を更新
     セ―60b 赤面と三角関係と私 の情報を追加
8/12 最終更新!
     ト―29b パンツァーズ の情報を更新
基本的には2日目です。
多分他の日にはないんじゃないかなぁ。現在調べ中

シ―11a HaruTomo サイト Twitter
総集編! センターをにとりが堂々獲得!

シ―62ab アールグレイ/オレンジペコ サイト
注意事項のところで紹介した動画のCD版、小町、映姫様の添い寝CD、新シリーズなど天子盛り充実の新作!

セ―60b 赤面と三角関係と私 サイト pixiv


おらおら、裁くのは俺のスタンドだ!
リンクはメインの方のものです。
にと雛4コマ!


チ―38b Lazy★Lazy サイト pixiv Twitter

 パルパルしいにとりの話。にとりだって嫉妬しちゃうんだ、仕方ないね


テ―05a 松山の家 サイト pixiv Twitter

 我が盟友がお一人、秘封東海道の挿絵と表紙をお願いした方です。
 魔理沙と、アリスと、にとりとで人形を作るお話。

テ―23b 武士的魂 サイト pixiv Twitter

 あえてこっちしか張らない。真相は自分の手で調べるんだ!

ニ―42b Low-F サイト pixiv Twitter

 椛とにとりの出会いのお話。

ヌ―1b こおりあめ サイト pixiv Twitter

そぉい!
 表紙は雛だけですが、にと雛ということで紹介しないわけにいかない・・・。メロンチェックしてなかったら気がつかなかった。不覚。

ヌ―4a 碧礫亭 サイト pixiv Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
今回はにと雛でえっちな本。どんなシチュエーションなのかどきどき。

ヌ―4b がみがみやっきょく サイト pixiv Twitter

淡くてキレイな塗りが特徴のサークルさん。今回はほのぼのにと雛ときいて。

ヌ―5a 郷水の宴 サイト pixiv

既刊のにとりの小説本は「こういうお話もありなのかー」と関心させられましたね。今回もにとりと雛がメインということで期待。
雛が寺子屋で臨時教師を! もちろんにとりとの絡みも期待できる! とのことよしきた。

宣伝枠
ヌ―5b 雨降らしの竜
にと雛のSSコピ本が新しく出る予定。
宣伝枠終了

ヌ―6a ビキビキ天使の他力本願 サイト pixiv Twitter
小説系サークルさん。今回は文にとメインでしょうか。壮大な物語の始まりがあるように思えます

ヌ―6b 歌えない太平洋 サイト pixiv

今回もにとマリメイン! 前回の本はあのページ数で泣かされました・・・。
サンプルだけ見ると魔理沙まじ恋泥棒

ヌ―7a とんぷぅら亭 サイト pixiv Twitter

今回もにとりメインのフルカラー本。またフルカラーですってよ奥さん!
メロンブックスにて委託があるようです。会場で手に入らない方はこちらでも。

ヌ―8b ぬっくぬく・はうす サイト Twitter

ほんわかした可愛らしい絵です。にとりと魔理沙がメインでしょうか。
と思ったらにと雛だったでござる。今回のにと雛率は異常といわざる得ない。
とらに委託あるようです。会場いけない方はそちらも!

ヌ―9b 自由に生きる サイト pixiv
にとりメインのギャグ本ということです。自由とはそういうものだ。


ヌ―10a 六花堂 サイト pixiv Twitter
にとり本ともう1冊あるかもです。修羅場楽しみとは分かってらっしゃる(何

ヌ―10b SNOW DANCE サイト pixiv Twitter
例大祭の本の続編のようです。進化の秘宝・・・それは、

ヌ―11b にじのアトリエ サイト pixiv

にとり本に缶バッチ、既刊など充実してそうですね。まずはにとりの缶バッチを。
新刊情報ktkr。

ヌ―12a カザミドリ サイト pixiv Twitter
現在鋭意製作中ということです。社会人はつらいですよね

ヌ―12b 雲冒険 サイト pixiv Twitter

にとりや風神録キャラがメインということでにっとりにっとり~

ヌ―13a ロケット調査 サイト pixiv Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
にとりとラブラブちゅっちゅなえっちな本と聞いてやってきました。pixivに表紙とその差分あがってます!

ヌ―13b 水銀うさぎ サイト pixiv Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
咲夜さんxにとりちゃんな成人向けで生えてる可能性があるそうです。それ以上は・・・ああ、ぱっちぇさん見てるのでここまで。

ヌ―14a たかどや亭 サイト pixiv Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
○○したい河童娘でおなじみの……ふぅ。こんなにとりにいろいろしたいんでもっとやってください。

ヌ―14b REN-AI pixiv Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°にとりんおっぱい!

ヌ―15a e☆ALL-aL! サイト pixiv Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
ちょっと迫り来る盟友になってきます。pixivのプロフィールの絵が可愛すぎる・・・

ヌ―15b クトサト サイト pixiv Twitter
エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
にとりの尻、尻と申したか!

ヌ―16a かぶと山・ローレ 2nd サイト pixiv Twitter
みんなご存知かぶと山さん!

ヌ―16b FP WORKS サイト pixiv Twitter
 KRN最新刊! やっぱりというかはやりというかVSサナエさんになると予想。

ヌ―17a ゆずみかん サイト pixiv Twitter
「もしかして・・・私の出番かな」 創鍵伝第3巻! 杏子メインのまどまぎ本も!両方ください!

ヌ―17b マルチタスク サイト pixiv Twitter

今回はにともみ! にとりの盟友は人間だけじゃない。

ヌ―18a みずち星 pixiv Twitter

でればにとり本があるとのこと。pixivの絵が結構ボクのツボをついてきてるんで楽しみです。
風呂場ににとりだと・・・。おおこわいこわい、うちにもこないかな。

ヌ―18b ARESFACTORY サイト pixiv
にとマリサークルさんのイメージがあります。っていうか持ってる本がにとマリばっかり。今回もやっぱりにとまりのようです。

ヌ―19a おひるすぎ! pixiv Twitter

にとりと魔理沙のシリアスもの+風神キャライラスト集の予定とのこと。にとまり分今回多いなぁ。

ヌ―19b めーぷるさんち。 サイト pixiv Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!


魔理沙×にとりのえっちな本。カットのにとりの表情が素敵過ぎる。マイナーなんてことはないっ!
pixivのこの本はえっちじゃないのかな・・・。

ヌ―38b たこ焼き畑 サイト pixiv 
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 にと雛でえっちぃちぃな本キター。これはもう・・・我慢できねぇ! 早くちゅっちゅしろぉ!

ヌ―45a barista への委託
 涙穴庵
 サイト pixiv
 Heart's nest サイト Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 にとりとケロちゃんのお尻のえっちな本。お好みの方はどうでしょう(水曜的なノリで

ネ―12b Verdant Force サイト 
 エッチな抱き枕あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 お値段異常抱き枕。これはルパンダイブしたい衝動に駆られるっ

ノ―30a すたじお寿司くいねぇ サイト pixiv Twitter

短編集ににとりが登場するようですにとりしゅきぃぃぃいぃぃぃぃぃぃ
ところがぎっちょん!
い、生き別れの姉だと・・・。確かにツインテールと姿を消す力が共通だなるほどなー。

ト―29b パンツァーズ サイト pixiv Twitter
 エッチな本あります。年齢に満たない方、苦手な方はskmdy!
 新刊は寅丸本ということ。コピ本の再録でしょうか(それだとあのとき逃した俺得
 そしてぇ、たかどや亭とのにとりコピ本がぁ!
 既刊にえっちなにとり本があります。再版しないということでしたのでお見逃しなく!

フ―26a Assault Machinegun! サイト pixiv Twitter

 以前だし損ねた本ということです。例大祭のときにでたにとりのアクションゲームの絵を描いた方ですね。

パ―38a 三日月音頭サイト pixiv
 これより人○連の「にとり捕獲作戦」を執り行う。

プ―38a 263Hz サイト pixiv Twitter

東方×車なサークルさん。前にも言いましたが、にとりと車はよく似合う


ヘ―10a まりおねっと装甲猟兵 サイト pixiv Twitter
猫神やおよろずのロゴデザインしてたのに驚きました。でもこの方がやってると聞いて納得です。
サークルカットはにとりですが、どんな本になるか、こちらも楽しみです。

ヘ―47a Traumerei Fabrik サイト
CDとカラー本とにとりということでチェックを入れました。詳細待ちですね。

パ―52a 透き通る風 サイト pixiv Twitter

 へ、変身したぞっ!





にとり本以外が新刊でサークルカットがにとりのサークルさん。
既刊にある場合はなるべく紹介しますのでお持ちでない、興味あるという方はぜひチェックを。



ヌ―11a かりばにずむ サイト pixiv Twitter
秋姉妹なお話。いつものにとりは・・・ほらここ。
 既刊があれば「巨人化したにとりの話」や「俺のにとりが・・・可愛いかもしれない」本があるかもしれないです。オリジナルの活動も!
 既刊はないかもというTwitterのつぶやきが。
 

ヌ―7b 心、たくしあげ サイト pixiv Twitter
神霊廟のキャラがメインでぎゃーて!

ヌ―8a トマト缶詰 サイト pixiv Twitter
空本になりそうということです。いつも素敵な空を書いてますね

ヌ―9a HEATS ON サイト pixiv Twitter
レミリア本を予定してるということでうー。


コメントの投稿

非公開コメント

毎回お疲れ様です!
今回も早いですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

 ありがとうございます。
 今回は仕事で身につけたエクセルの編集技術で表を作って貼り付けるというやりかたをしたのでずいぶんと楽に作れました。その代わりリンクミスが不安ですが・・・
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

