スポンサーサイト


例大祭について

 ようやくいろいろと落ち着いてきましたね。でも地震は多いですし、東海地震の前兆~みたいな現象も起こっているので不安はたくさんあります。
 それでも夢とキボーをもってこれからも活動したいですね。
 月並みなことしかいえませんが、被災された皆様も夢とキボーをもっていってほしいです。


 例大祭開催日について

 例大祭が延期ということで開催日が決まりました。5月8日です。詳しいことは公式サイトを見てもらったほうが早いです。
 中止してそのままなくなるとも思えた例大祭ですが、開催日が決まってよかったと思います。無理だと思ってましたが開催できたことはある意味奇跡なのかもしれないです。
 ですが参加できない方も多そうで、まったく同じ状態というのは不可能です。そればかりが残念でしょうがないです。エア例大祭なるTwitterやpixivの軽いお祭りで結構出してしまって「ああ、例大祭ではなにか用意しないとな」
というボクみたいなことを考えてる方もいると思います。延期して1ヶ月ほどの猶予があるにしても、新刊を用意するのが厳しい方もいらっしゃると思います。大手の方や委託されてる方は特にそうかもしれないです。
 イベント=新刊がある、というわけではないと思うのですが、こういう同人活動してる方というのは自分も含めてイベントのたびに何か出したいと思ってるので、やっぱりなにかかしら出したいと今から考えてると思います。

 雨降らしの竜の例大祭参加について
 当然行きます。
 頒布物は未定ですが、何かかしら用意したいですね。あと1ヶ月遅かったら「笑顔の季節 夏」を出せたかもしれないですが、しょうがないです。出す予定だったコピー本を作るにしても、エア例大祭で公開してしまいましたし、さすがにバレンタインネタを5月に持ってくるのはあれなので、書き下ろします。今から考えてますが、間に合うかなぁ・・・。
 配置とかはどうなるのかまだ分からないですが、多分そのままでしょう。変わるとしてもにとりスペースを希望します。
 マジでかけるかなぁ・・・。

 にとりまとめについて
 一応時期が近くなったら全部調べなおしてそれっぽくしたいとは思います。つーかしたいです。
 今回はにとりで申し込んだけど、延期した方では違うもの作りたいという方もいらっしゃるかもしれないので、サークルカットが当てにならないのがちょっと痛いですね。それはちょっと頑張って調べましょうか。
 情報、紹介、自薦推薦問わないのでまた情報をもらえるとありがたいです。


 そんな感じでいきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

