

秘封&阿求オンリーおつかれさまでした

 おっつかれさまでしたー。今回も楽しい時間を過ごすことができてよかったです。参加された皆様ありがとうございました。
 新刊も、幻想東海道の再版も好評で、今回も行きと帰りの荷物がイコールでした。うれしい限りです。
 簡単ですがレポートおば
 出発は前日夜21時半、22時の夜行バスに乗って京都へ。バスが揺れてあまり寝付けなかった。
 5時前に京都に到着。月が出てるしまだ夜じゃねーかwww 店もどこも開いておらず、一番早く開くのがマック。それでも約1時間待ち。コンビニでコーヒーと栄養ドリンクを買ってきて時間までPSP。でもマックは何故か長蛇の列。まったく意味が分からない・・・。
 今回の教訓、ちょっとお金かかっても体力とかのことを考えるなら前日入りしよう。

 マックで朝を買うものの場所がなく、店の外で難民状態。食べた後移動しててンさんを待つ。ちょうど連絡しようと思ったときに電話。すぐに合流。会いたかったぞー。

 時間もあるのでちょっと観光。てンさんのオススメで伏見稲荷大社へ。すごい鳥居の量・・・。写真はあまり撮ってないので乗せませんが、なんというか圧倒されますね。
 そしてここにある「おもかる石」という石。願い事をして石を持ってみる。その石の重さが自分の思った以上に軽かったらねがいは叶うみたいなもの。お願い事をして石を持ってみる。
「重っ」
 夢もキボーも軽さアリャシナイ。

 時間もちょうどいいのでお昼にちゅっちゅするゼリーを買って会場へ。路線バスは苦手・・・この荷物だと椅子二人分使っちゃうんだもん。
 そして開場へ。ちょっと早い到着でカタログを買って話をしているとちょうどサークル入場開始。
 早速本のチェックと準備。見本誌提出の封筒書くの苦手だったり。というより書類系が苦手ww
 いつもどおりに準備準備。前に「手馴れてますね」って言われたことが何度かあるけど、かれこれ7回ぐらいのサークル参加。毎回レイアウトには悩むものの、こういうのは慣れますよ。それに楽しいです、すっごく。
 pic679-1.jpg
 で今回はこんな感じ。なんだこれ?ってのがありますが、まあ

 を見てもらったほうが早いでしょう。

 準備をしてまったりしてたら時間に。盛大な拍手と共に童祭 ~ Innocent Treasuresが流れます。よいよ今日の祭りが始まるのです。

 新刊の合同誌、幻想東海道の再版ともにバリバリ出ます。再版もした甲斐があったというものです。
 
 午後ぐらいになると記念クリアファイルと合同誌の頒布のお知らせが、と思ったらもう列ができてて・・・

 できてて・・・

 なんか会場を一周してるんですが。

 とりあえずダメ元で並ぶことに。

\買えた/

 1間だったのでてンさんの分は手に入らず・・・。ですがそのあとでまた頒布開始して入手、やったね!

 話をしてるともうこんな時間。ぼちぼち片づけをしてると3時。即売会終了。


 そしてアフターイベント。てンさんは色紙ゲット、ボクは決勝まで残るものの後一歩及ばず・・・。ちくしょー手に入れた人め、祝ってやる。

 イベント終了後は京都駅のおいしいラーメン屋でとんこつラーメンを食べて打ち上げ。新幹線で帰ってきて今に至ります。
pic679-2.jpg
 今回の戦利品などなど。ちょっととってないのがあるな・・・。

 というわけで皆様おつかれさまでした。またこういういいイベントを心待ちにしています。
 本の感想などお待ちしておりますー。あとペーパーに載せてる以外の誤字脱字とか

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

