スポンサーサイト


雨降らしの竜 同人誌第4弾特設記事

 東方レジャーランド、ニトリピアの新刊。初の長編シリーズものにチャレンジです。

 今回はにと雛!
「それにしても、あの子はなにものだったんだろう」

 にとりが気になったのは赤い女の子。

 そんなに大切にしてた人形なのに今はない。

 にとりが気にしたのは赤いお人形。

「雛……鍵山雛よ」
 雛かぁ、ときめく可愛い名前だなぁ。


「わたし、雛の友達になりたい。ダメかな?」
「……あなた、変わってるわね」
「よく言われる」


 そこから始まる河童と神様の春。

「そっか……わたし、雛のこと好きなんだ」
 この気持ち、どうしよう。
 鍵山雛、わたしの好きな厄神様。


 花が咲き乱れる春の小さな恋のお話







 



1月23日 東方レジャーランド ニトリピア
ニト―11「雨降らしの竜」にて頒布。

製作:雨降らしの竜
文:雨竜三斗
絵:碧ちるこさん



「あ、うん……ごめんなさい、急だったから……」
 我に返ったのか言葉に詰まりつつも反応してくれた。
「にとり……私ね」




 今回はとにかく自分の中のにとりと雛を妥協や制限をせず全部出して本にしたいということで始めました長編シリーズ第1作目になります。全5巻の予定です。
 タイトルどおり季節ごとのお話で今回は春。まりみてに見えなくもないですね、百合ですし。
 挿絵は「碧ちるこ」さん。今回も素敵な絵師さんにお願いすることができました。感謝感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロシゲにコメントした者です。
ニトリピアでは新刊だけでなく
既刊も出しますか?

Re: タイトルなし

もちろんです。Twitterとか記事でもあるとおり秘封本の増版の予算がなかったので申し訳ないですが全部ではないですね。ヨウカイともみ橙はあるのでこちらだけでもどうぞ
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

