

ありがとう鋼の錬金術師

pic660.jpg
 ハガレン連載終了から数ヶ月。ついに単行本最終巻が出ました。(といっても早売りで購入ですがw)

 長かったエルリック兄弟の旅がようやく一段落し、新しい旅路についたのです。

 1~6巻はガンガンの付録についてた特製カバーをつけてます。

 自慢ですが5巻以外全部初版です。

 ハガレンは連載第1回目からずっと追ってきました。アニメ化したり、話題になったりしてからチェックする僕にしては珍しいです。なのでアニメ化したときはいろんな友達から「ハガレン貸して」って言われたものです。
 当時高校生。1巻の初版が2002年2月22日なので約8年以上連載していたことになります。

 今でも読み出せばずっと読みふけりそうな漫画です。何度読んでも飽きないんですよ。

 と、いろいろ書きたいことあったはずなんですが最近感想というのを書けなくなっててうまくまとまりません。まあとにかく


 素敵な作品をありがとうございました。これからも大切に読みます。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

