スポンサーサイト


東方の4日間@3,4日目 紅楼夢!

 御射宮司祭より帰還、せっせと準備してすぐに寝ました。新刊も問題なく届いており、早速持っていきます。

 今回も瑠璃雛が同行。新幹線でオフ会の会場の京都へ。
 京都駅で皆様と合流。ファミレスで食事をしたあと予約を取っているカラオケへ。
 今回、コスプレカラオケということで用意のある方は衣装を着ることに。美鈴、ぱっちぇさん、レミリア、ぬえと大体紅魔館。ぬえなら混じってても大丈夫っ!
 レミリアとぱっちぇさんとぬえときゃっきゃうふふしながらという幻想郷を味わいつつ歌うのは東方アレンジばかり。デュエット相手が始めていた「秋想い、」 これは歌わないといけない「人間が大好きなこわれた妖怪の唄」「s complex」 なんという風神アレンジw もちろん「最終鬼畜一部声」「全人類ノ非想天則」などもはずせません。次いくときには「かぜはふり。」さんの曲も入ってると思うので歌いますよ~。

 あっという間の幻想郷でした。明日のために今日はここまで。


 京都あたりからだと若干遠いのか、少し電車に乗ってホテルへ。

 ホテルへ到着後、それぞれの準備へ。危うくペーパーの元原稿をコンビニのコピー機に置き忘れるところでしたww
 インディジョーンズで盛り上がったところでお休み。


 4日目

 すがすがしいほどの朝。雲ひとつない快晴。

 \あつい/

 ちょっと予定より遅れつつも会場に到着。もっと早く移動すればよかったです、意外と遠かった・・・。

 以降は戦利品と一緒にこんなことあったみたいなお話や本の感想をピックアップで

pic659-1.jpg
 まずはにとり本から。
・「あめみず」さんの「ヒキコモリコンプレックス」
 ネトゲ仲間が売り子をやっているというのでご挨拶に。本の交換をさせてもらいました。ありがとうございます。
 にとりとはたてっていいコンビだと思うのですね、それがそのまんま綺麗な絵で表現された本ですね。薄着のにとりかわいいよにとり。

 委託待ちだろうと思ってた大手の本も入手。「シャこ」さんの本は売り切れで委託で入手。
 みとり本はRhythm Fiveさんの本ともう1冊あったのですが、完売とのこと。なんとぉー。

 そのRhythm Fiveさんの本はお使いを頼んで手に入れてもらいました。感謝感謝!

pic659-2.jpg
 秘封本。今回秘封配置だったのでお隣の方とも新刊交換。秘封島いいところ、一度はちゅっちゅ。
 時間を見てスライド買いの結果。にとり本並みの量に。

 そんな買い物で大丈夫か?

 大丈夫だ、問題ない。

 そんな中でも一番左上の存在感は異常。
 ここのサークルに訪れる方は皆、こう言うのです。

「一番いい本を頼む」

 そんなやり取りがされるところでした。秘封島まじぱねぇ。

pic659-3.jpg

 にとり、秘封以外。ちょっとぼやけたねw
 今回ねちょ含めてナズ本が4冊と最近ブームってますね。サークル数も多かったですし、星蓮船組では一番人気なのでしょう。一番左上は比較して読むと「完全一致」

 写真に撮り忘れた、撮れない本。
・k6 project
 始まって直後に長蛇の列。なんと場所移動しての頒布になったそうです。予定数はあっという間に完売。残したのは参加者用のみとのこと。ご挨拶に伺っていただいてきました。本当にお疲れ様です。

・「パンツァーズ」さんの「なちゅH」
 ここにはご挨拶に行かないとですね。新刊交換と色紙を描いてもらいました。毎回毎回ありがとうございます。
 今回はタイトルどおりナズーリン! 今回もお世話に・・・ふぅ。

 後日メロブで入手
・「J-UNIT」さんの「ADVENT CHIRUNO -Day Dream Generation-」
 タイトルどおりあの「アドベントチルノ」の二次創作、つまりは三次創作。許可ももらってるのでもちろん公認!
 これがまた面白いこと・・・。アドチルの新刊を読んでるような感じでした。
 アドチルの使われてないネタ、紅魔艦や御札を配ってる霊夢を掘り下げたり、夢喰いメリーを意識したネタを使ったりと牛木さんファンにはたまらない一冊ですね。

 肝心の自分のサークルですが、

 持って行った秘封本50冊完売です。

 まさか全部出てしまうとは・・・。さらに「委託ありますか?」ということまで聞かれたそうです(というのも僕がないときに聞かれたそうです)
 これに関してはまた記事書きますね。


 そんなわけでざっくりですが、レポートとしますw
 皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

