

東方の4日間@2日目 バスに乗って幻想郷へ

 朝起きると天気は曇り。雨など心配されますが、傘は持ってきてるのでなんとかなるでしょう。

 せっせと準備してバス停へ。これ逃すと次は1時間半後。ゆらりゆられて40分ぐらい。

 上諏訪駅で降りて少し歩きます。
pic659-15.jpg
 諏訪ッチ!

 諏訪子ではなく諏訪湖です。湖って見るのは初めてだったり。\でけぇ/

脳内BGM:業火マントル にて1時間ほど待機。そして

pic659-16.jpg
脳内BGM:霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion
 空だ! 空の仕業だ!
 いいえ人工的に作った間欠泉ですw

 最近はどんどん低くなっているという間欠泉。昔は相当高かったそうですが、今は3mぐらいでしょうか。

 今は消えてるようですが、この間欠泉の噴出動画のBGMを霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusionに変えてみたという動画がありまして、それを生で見ることができたというのはよかったですね。
 そう考えると風神録がある地点で、地霊殿も決まってたのではないかと予想できますね。

 地霊への入り口? そんなものはねぇw


 見終わった後はバスで50分ぐらい。電車なら1駅ですが早く着きすぎるので調整もかねてバスで移動。これがまたゆれる、遠い、長いと酔うw
 ふらふらしつつも会場に到着。近くのコンビニでちゅっちゅするゼリーとあったかいコーヒーを購入。
 会場についてせっせと準備。有名サークルさんが呼び出し食らってたのはなんでw
 お隣のサークルさんも到着でご挨拶。ヤマメとにとりの本を出すということでチェック入れてたサークルさんです。新刊いただけたのでこちらも既刊ながら贈呈~。もみちぇんは特に喜んでもらえたみたいです。

 準備完了して、まったりとお話をしているとなにやら紙を配ってる方が。とっても・・・知ってる大手の方です。今回同行した瑠璃雛氏が大好きなあの方じゃないか。スライドしながら新刊の折本を配っている。

 あの伝説は本当だった・・・。

 受け取ったときに声をそろえて「ありがとうございます!」
 そしてその流れTwitterにつぶやき。


ryu3to
2010.10.09 12:28
折り本頂いたヒャッハー via ついっぷる/twipple

 瑠璃雛もつぶやいてて、某氏に「二人で同じ事をwwwwww」といわれてしまいますた。

 そしてよいよ開場。周りを見れば風神キャラばかり。向かいには雛、後ろを向けば椛、右を向けば射命丸、なんという妖怪の山。早苗さんや神奈子様、ケロちゃんも歩いててもうここが風神録でいいよw

 つまりは
















 着てくれた方は当然新しく見に来てくれた方ばかり、と思いきや
「前作よかったですよ」
 という方もいやぁ、ありがたやありがたや。

 適当な時間に僕も出歩いていろいろ見て回ることに。戦利品を公開
pic659-4.jpg
 にとり本を少々とチェックしていたにとりキャップ。これは今後のイベントで装備するでしょう、確実に。

 そして買い逃してた「東方コミュニティ白書」これは興味があってほしかったので迷わず入手。
 どんな本なのかというと、東方界隈の動きやサークルや人気投票におけるキャラクターの人気などをまとめたいわば史料です。阿求好きで、阿求まとめの方が書いたというこの本、当然阿求が表紙。他のジャンルと違ってこういう本が出てしまうあたり東方のすごさが伺えますね。

 そして瑠璃雛に酒を買って来いと頼んで、買ってきてもらいましたよ「大吟醸 諏訪の風神」 日本酒はあまりのまないのですが、これはおいしそうで東方補正もあると思ってチャレンジ!

 イベントを早めに撤収するので買い残しや悔いはないかと回りまして家族へのお土産に「御射宮司祭オリジナル饅頭」を購入。


 こんなお土産で大丈夫か?


 大丈夫だ、問題ない。


pic659-5.jpg
 饅頭はこんな感じ。神奈子様、ケロちゃん、早苗さんが描かれたキャラモノですね。
 ですが、地元で有名なお店が作ってて味もよかったです。


 そして15:30、電車がなくなるので早めに撤収。おつかれさまでしたー。


 電車で酸欠と思われる症状でダウン・・・。ああいう会場では定期的に酸素補給が必要ですねw

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

