スポンサーサイト



 今日のニコニコ

 これが・・・にとり教育のキワミなのか・・・。

 これ書いたのって絵-M1グランプリの「にとりのTVショッピング」の人なのか・・・。マイリス見て驚いたwww



 というわけで第11話です。作ってて目と耳が疲れた回wwそれで説明文にあんなのを書いてしまった。

 簡単に解説
弾幕パート
 本当は別の理由でやる予定だったんですけどプロット修正でその理由がなくなってしまったのでくだらない理由で戦ってもらいました。
 おかげで弾幕ごっこを本来あるべき姿で書けたのはよかったですけどね。
 あとがきにもありますがアクション書くのはちょっと苦手だったり・・・。

 中学のときからこうやって趣味で文を書くこと(妄想の具現化ともいう)をすることはやってるんですけど動きのある話を作るのがいまだに苦手です。なのでこの回は時間をかけて作りました。

効果音
 珍しく効果音が多い回。
 WMMの仕様でいっぺんに2つの音を同時に流せないのです。でも編集に使う素材に効果音がある場合はその上から音を流すことが可能なので、弾幕パートに効果音を乗せた動画を作って、それもう1回編集するというちょっと面倒なことやってます。まぁ、紙クリもシーンごと動画出力してるのでやってることは似てるんですけどね。
 SE乗せるときミキサーの気分wwwでも効果音の選択や乗せるタイミングとか結構苦労した・・・。

あとがき
 幻想入りまとめサイトさんの掲示板にあった素材スレに入ってたのを今回多様しましたが、その中に入ってたネタっぽい1枚があれです。
 バーテンダーみすちーwww
 屋台の画像もあったんですけどなんとなくこっちにしてみました。

 というわけで次回は外伝の予定です。というのも本編が・・・つまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お疲れ様です。僕の話にも弾幕シーンを入れる予定でして、少しヒントをもらえた気がします。ありがとうございました。
ってかちゃん付け批判凄まじい…

感想とか新作とか

 新作拝見しました。戦闘シーン、なかなかよかったです。
こちらも以前クロス申請しておりました新作が出来ましたので報告します。

ブログからも見ることが出来ますが、アドレス載せときます。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5453322

No title

てンさん>あの状況だったら「ちゃん」付けもありだと思うんですけどねぇ・・・。仲良くなっていって呼び捨てみたいな感じになれば自然になるんじゃないでしょうか。

niunieさん>動画見ました。ダンボールwww絵にするとこうなるのかwww
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

