スポンサーサイト


遅れましたが「COOL&CREATE 川崎ライブ」おつかれさまでした。

 川崎ありがとー、おつかれさまでした。

 日にちが経ってるので記憶があいまいになりつつありますが、簡単に感想を。
 物販並びながら原稿しつつ、Twitter充。
pic656.jpg
 購入物。新曲の予習はできなかったですが、今後のライブでも歌ってほしい曲が多かったです。「They need nothing!!!!」の再録もうれしいです。

 物販の後は時間つぶしと原稿のために喫茶店へ。平日だけど混んでるなぁ・・・。同士はいなかったと思います。

 いざ会場へ。以降電池ぎりぎりまでTwitter充。面白い人多かったですね。フォローしてくれた方も!!ありがとうございます。

 いざ開場。

 会場の中で同じくお一人の方と話をして待ち時間を過ごす。名前聞いてなかったですが、お話してくれた方ありがとうございます。
 音飛びするタイヘンクライム。

 ついに開演。最初の曲を最近予想できないんですよね。今回は「ネココタマツリ」続いて定番の「drizzly rain」うー、ぱちゅりー!

 そしてこちらも定番「レザマリでもつらくない!」「最高最速シャッターガール」

 夏の曲ということで予想通り「幻想サマーデイズ」ライブで聴いてもとても綺麗な曲。

「ただしイケメン」
 タイヘンスマイル。クライムではない。いいケツしてるなh(ry

 そろそろ合いの手覚える「Kidukai×Ninja×Zwei」ギターで三味線ってどうやってるんだろう。そういうエフェクターがあるのかな。

 新曲! またもやグリパケの曲「Be ambitious ∞」ドラマCD付買わないとー。

「打ち倒せB-BOY」 ALL-A ラップのところみんな覚えてるのか。「ポワロモモイハルコモザイクイオシース」のところ言える人が多かった。僕も覚えてるけど。


 舞台が暗くなり、青い光だけがステージを照らす。この空気はあの曲だけ。
「人間が大好きなこわれた妖怪の唄」

 現在0.4まで完成しているPVも使われます。終わった後は拍手と涙を拭く作業。

 最後のサビのところで泣くにとりの顔で泣いてしまう。

 いい、本当にいい。

 にとりのこの曲のおかげで人生変わった人間なのでこの曲はやっぱりはずせません。
 この曲にかかわるすべての人にthank you感謝!

 今日も名前で呼ぶ「門門しましょ」
 3ステージつながりというわけではなく、多分使う楽器の関係でこの流れになったんでしょう。
 門門と妖怪の唄は他の曲とは使う楽器やセットが違うのですね、多分。

 今回の新譜から「Shining Shooting Star!!」
 狐夢想さんはホント僕たちの好きそうな曲を作ってくれる。あまねさんの魅力を存分に引き出せる1曲です。さらにオタ芸推奨でもあります。

 こちらもオタ芸推奨。L.O.V.E!らーぶらぶ!
あまらぶっ!
 いまだに手の動きできない・・・できる人すごいよ。

 ファミコン世代ホイホイ「ファミコロイド」
 洞窟の音がよすぎる。
 2コンマイク壊れても叫ぶぞー。

 ライブの定番。幸せだよね。
「シアワセうさぎ」

 さぁ、腕を壊そうか
「Help me, ERINNNNNN!!」
 これをやらないと始まらないですね。

 ウン○ールのち「クークリ音頭」 すべるんじゃねという不安があったそうでww

 タオルを振り回してオタ芸をしろ!
「リグルライフ」
 伊東ライフさんのリグルとタオル、そして狐夢想さんのアレンジが合わさってヘンタイ的最強に見える

 のどが壊される
「最終鬼畜川崎で声」

 夏の最後を楽しめといわんばかりの曲
「拝啓ラブサマー」

 というわけで新幹線の時間には余裕で間に合ったりしましたが、早めに撤収。次の日仕事だしねぇ。
 皆様おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

