スポンサーサイト


恋まり+紅のひろば おつかれさまでした。

 恋の魔法は魔理沙におまかせ2、紅のひろば4、お疲れ様でした。

 収穫、経験、楽しさ、どれをとってもとてもいいイベントになりました。
 やっぱりこれくらいの規模のオンリーが好きかもです。スペース200~500くらいだと、サークル参加としても一般参加としても結構楽しめる気がするんですよね。これ以上多いと回るのに苦労するわけで・・・。でもそれがビクンビクン

 感想、あったことなどを箇条書きで。
・眠気の魔法は寝不足におまかせ
 超・眠い。電車の中は珍しくほとんど寝てましたね。寝れたとは言いがたいですがw
・空腹の魔法は早朝におまかせ
 朝早すぎて売店とかやってないww これは計算外っ。というわけで電車の中でゼリーとちゅっちゅ。
・イベント会場までの案内は同業者におまかせ
 時間通りに浜松町に到着。今回の新刊の挿絵や表紙を担当してくれたタナカラさんと合流。早速会場に行こうとするけど、なんか地図を見なくても流れで分かるww
・行列の魔法はサークル受付におまかせ
 ずらっと並ぶ大手列・・・というわけではなく、サークル参加申し込み列ですね。封筒が必要だったのを知らなかった・・・。偶然にも持ってきててよかった。今後も届いたものは一式持って行くことにしよう。
・印刷の魔法は業者におまかせ・・・しないだと?
 お隣のサークルさん「かぜはふり」さんは本、CD、ポスカといろいろ出してました。新刊を渡すと、なんとCDをくださいました。しかもこれ、業者に頼んでないらしいです。
 歌詞カードは知人友人に頼んでレーザープリンタで印刷、CDも自分たちで焼いてるということ。すばらしい、まさに同人活動です。これはあこがれます。
 反対側のお隣さんは欠席。残念。
・行列の魔法は秋★枝さんにもおまかせ
 今回最王手と予想されるのが恋愛マスター「ロケット燃料・21」 ご存知秋★枝さんのサークルですね。列は階段を下りて2階まであったとか。(恋まりの会場は5階
・アフターの色紙はタナカラさんにおまかせ
 そのままですね。時間厳しいかもというなか作業開始。
・恋の魔法はドロワにおまかせ 
 がほしい。というわけで空いた時間を見て回ることに。寄り道しつつ本命の四面楚歌へ。人比良さんより、お願いしていた秘封本をいただく。わざわざありがとうございますっ。Twitterやっててよかった!
 あとドロワ合同誌とゆかれいむ本をゲット。後者はどうしても見つからなかったのでうれしい。
・にとり本の発掘は僕におまかせ
 でも今回はあまり多くなかったですね。それでもにとまり本はいろいろあってうれしい限りです。
 傾向として「恋」と「魔法」というイベント名から魔理沙カップリングものは多かったです。特にアリマリ。
 魔理沙SS集出そうとしたうちの企画はどこに行ったのか・・・。
 本だけでなくグッズ系も買ってきました。バッチ、ストラップ、あと名刺入れですね。
・時間操作は咲夜さんにおまかせ
 楽しい時間はあっというまでした。3時に終了アナウンス。盛大な拍手。
・アフターイベントは中規模イベントにおまかせ
 オンリーとしては明らかにでかいですけどねw
・アフターイベントはゴ理沙とゴチュリーにおまかせ
 司会かたがたすげぇ・・・。なんだかんだであの量を捌いた・・・。
 まあ、あたらなかったわけですがw

 ですが、じゃんけん大会で御射宮司祭にタダで参加できる権利を獲得しました。
 なので紅楼夢2日前ですが参加しますっ
 新刊とかはないですけどね・・・。コピー本かなんか用意できたらいいなと思ってます。

 簡単な感想になりましたが、参加した皆様、スタッフ主催の皆様、おつかれさまでした。

 戦利品などです。
pic651.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

