

C78 にとり本を出すサークルさん まとめ

 今年もコミケの時期がやってきました。そして今回も作りますにとりまとめ。

注意事項や説明

 にとりがメインの本、にとりのグッズがある、という感じのをピックアップしてるのでちょい役とかイラスト集に1ページみたいなのは扱ってないです。それでもオススメしたいということでしたらコメントや拍手、メール、Twitterなどからご連絡ください。

 pixivマップ、twitcomike、Circle.ms、コミケカタログなどを参考に作ってみます。
 サイトをお持ちの方、Circle.ms、pixivなどのリンクもしてあります。気になるサークルさんはチェックチェック。

 サークル名は敬称略です。
 失礼なご紹介がありましたら、お手数ですがご一報ください。即日直します。
 情報は完璧じゃないので、当日間違えなどありましても残念ながら責任が取れないです。

 本によっては年齢制限のある「そこまでよ!!」な本があります。なるべく把握してご紹介しますが、苦手な方、年齢に満たない方はご注意ください。18歳未満と高校生は買っちゃだめですよ。

 アレンジ系はフォローしきれないです。CD全曲「神々が恋した幻想郷」と「芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend」のアレンジというなら別ですけど、ほとんどの方はいろんな曲のアレンジをしてCDにすると思います。なのでこちらでは紹介しません。こちらも「にとり好きとにとりの旦那にオススメしたい」ということでしたら連絡をください。

 二次創作のゲーム系もにとりがメインの場合はできるだけ紹介したいです。情報等ありましたらください。

 他にも「うちもにとり本だすよー」「紹介してほしい」というサークルさんからの連絡、「ここオススメ」「ここいいですよー」という紹介や情報提供はメールーフォーム、拍手、コメント、Twitterなどからどうぞ。

 割と他力本願だなww


 更新履歴
7/21 公開。
7/23 製作のしおりさんに紹介してもらいました。ありがとうございます。
7/25 ニ―14b「spiccato」を追加。
7/27 ヒ―36a「モノラルスペック」に委託する「かりばにずむ」を追加
7/31 ネ―43a「れいてぃ屋」に委託する「たこ焼き畑」を追加
8/12 ト―37a「はっちゃぼぢ」を追加。
いまさら細かい箇所を修正。
   配置箇所を間違えて紹介してた箇所を修正。申し訳ないですOTL

13日には現地にいるので以降の更新はありません。


ト―23a「HaKaNaDuKi」 サイト pixiv
にとりと村紗の本とのこと。予想通り、にとりと村紗は愛称がいいのか一緒に描かれる方は多いですね。水属性?

ト―23b「ゆずみかん」
 サイト pixiv
メインで書いてるキャラがにとりということでやっぱりにとり本でしょうか。

ト―24a「りとる☆くっくー」 pixiv
さっそくにとまり本ハケーン。

ト―24b「デステニーツインズ」
 サイト pixiv(絵担当の方)
 学園パロディで今回はにとりメインとのこと。にとりと学園生活したいなぁ・・・。

ト―25a「FP WORKS」
 pixiv Circle.ms
カッパライドニトリの3巻!

ト―25b「カゼノウタ」
 サイト pixiv Circle.ms
「にとりが好きすぎる人」ことキツネさんのサークルです。

ト―26a「レインボーひよこ」
 Circle.ms
 非想天則と思われるメカがバックに・・・。これはメカか! メカですね。

ト―26b「蒼碧」 サイト pixiv
 にとりメインのギャグ本とイラスト集のようです。にとりの後姿が素敵。 

ト―27a「軒下の猫屋」
 サイト pixiv
 GANTZ×東方のパロディ本。当然にとりは最初のほうからいますよ。でもろくな死に方してねぇww

ト―27b「Lunatic stage」 サイト pixiv Circle.ms
新刊「出張!にとりショッピング」を頒布予定とのこと。さぁ、本日の商品は?

ト―28a「水城堂」
 サイト pixiv
 ゆっくりwiiをやっていってね!!! さりげなく帽子が「L」

ト―28b「徒然荘」

\にちょり/

ト―30a「パンツァーズ」 サイト pixiv
 成人向け本あり。18歳未満はそこまでよ!!
 ニトリンH、H2、そしてニトリンキャンプの再販あり!!

ト―31a「HAMU-Studio」
 サイト
 にとりメインの漫画「NitoLob」のようです。

ト―32a「トリガーハッピー」
 サイト pixiv
 ギャグ短編集とのこと。サークルカットみたいな薄着のにとりも素敵。

ト―32b「マルチタスク」
 ブログ pixiv
にとり本とのこと。今回も期待。

ト―37a 「はっちゃぼぢ」 サイト pixiv
 初参加でにとひな本! おまけ本もあるかも。

ト―39a「毒コモリ」 pixiv 
初めての同人誌はにと雛コンビ。この発明でどんな話を展開するのか・・・。

ニ―14b 「spiccato」 サイト pixiv
文と椛とにとりのお話をフルカラーで。Angel Beats!も!

ヒ―36a「モノラルスペック」に委託「かりばにずむ」
モノクロスペック pixiv
かりばにずむ サイト pixiv
 えっ・・・ああ、かわいいぜ

ネ―43a「れいてぃ屋」に委託「たこ焼き畑」
れいてぃ屋 サイト
たこ焼き畑 サイト pixiv
 またもやにと雛本。書店委託もあるので行けない方も手に入るっ!

 にとりがメインではないですが、紹介したいサークルさん。のコーナー

チ―54a「すたじお寿司くいねぇ」 サイト pixiv 
 新刊は旧地獄の皆様が子育てに挑戦するとのこと。勇儀とぱるちーのこど(ry
 クリアしおりを出すということで「私がガンダムだ」みたいなにとりのしおりあり。もちろんルナサもね!



感想とか
 カタログ出る前にpixivマップやCircle.msなんかで調べてたのですが、そのときにちょっと少ないかなと思ったんですよね。でも実際カタログを見て調べてみると、そんなことはなさそうです。
 でも配置が明らかに僕にスライド買いをしろと言っている様な配置なのでやりますww

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

