スポンサーサイト


Twitterにつぶやけない長文をつぶやきたいときにはブログ。でもそれはつぶやきではない件

ryu3to さんの口ぐせ はこんな感じ!?

* ニコ動から円盤石を発掘した を開始しました。
* モンスターファーム
* ぁ・・・。
* twitter
* あれだった
* はたくさん
* いと・・・
* 今日の誤字
* ペルソナ4
* 雨竜三斗は
* か・・・。
* かぁ・・・

 Twitterの某テストより。だいたいあってる。

 つぶやけないつぶやき、某スレより。この長さだとTwitterの文字数制限に余裕で引っかかる。
これはある精神病院の患者、――第二十三号がだれにでもしゃべる話である。
彼はもう三十を越しているであろう。
が、一見したところはいかにも若々しい狂人である。

彼の半生の経験は、――いや、そんなことはどうでもよい。
彼はただじっと両膝をかかえ、
時々窓の外へ目をやりながら、院長のS博士や僕を相手に長々とこの話をしゃべりつづけた。
もっとも身ぶりはしなかったわけではない。
彼はたとえば「ひゅい」と言う時には急に顔をのけぞらせたりした。……
僕はこういう彼の話をかなり正確に写したつもりである。
もしまただれか僕の筆記に飽き足りない人があるとすれば、
東京市外××村のS精神病院を尋ねてみるがよい。
年よりも若い第二十三号はまず丁寧に頭を下げ、
蒲団のない椅子を指さすであろう。それから憂鬱(ゆううつ)な微笑を浮かべ、
静かにこの話を繰り返すであろう。

最後に、――僕はこの話を終わった時の彼の顔色を覚えている。
彼は最後に身を起こすが早いか、たちまち拳骨をふりまわしながら、
だれにでもこう怒鳴りつけるであろう。


――「出て行け! この悪党めが! にとりんは俺の嫁だ!貴様みたいな奴には指一本触れさせん! 出ていけ! この悪党めが!」



 考えた人は二十三号だろう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

