スポンサーサイト


主人公の設定


 今日のニコニコ。

 石鹸屋さんの東方萃夢想を思い出した。タグどおり「涙腺がミッシングパワー」


pic581
 げげ、色違い

 こんなところで運を使いたくないんだけどなぁ・・・。上のと萃香つながりなのは偶然

 さてさて、書く書く言って書いてない「魔理沙とにとり現代入り」の主人公、大黒博人君の設定。そろそろやりましょうか。

 このままだと書く書く詐欺になってしまう


 あ~、あと幻想入り@wikiの更新ありがとう。たまに忘れるけどどなたかやってくれてる。この場を借りてお礼言わせてください。
 
 大黒博人(おおくろひろと
 誕生日とか血液型とか特に決めてないです。次回作のキャラは決めてあるのにね
 眼鏡、内気、体力少。一人称は僕で弱気な部分が多い。

 名前の由来は博学の「博」、人間の「人」賢いってことと人間であることを強調したくてこの名前にしました。
 苗字は地元の地名をちょっと変えただけ。

 住んでる場所とかはもう地元を舞台に使ってます。場所は・・・地元の人なら分かるんじゃないでしょうかwwwニコニコのプロフィールで県だけ特定できますよ(何
 何で地元を選んだかっていうと、素材の調達が楽なのと取材が簡単だから。好きな場所にしてもよかったけど、それだと途中で素材が足りなくなったときにすぐ調達できないからという理由で却下。ホントは江ノ島、鎌倉あたりを舞台に使いたかったけどね

 趣味はデスクトップミュージックとオンラインゲーム。後者は最近やってない。というのも最近はほとんどニコニコ動画を見てるから。前者の音楽もやってはいるけどかなりのローペース。作中に音楽作成の描写がほとんどないのがその証拠。

 高校2年の頃に彼女がいたが「男らしくない」を理由にフラれてる。

 初期設定の名前は「博人・ロードマン」(こんな名前なのは元々は現代入りの主人公じゃなかったから
 紙を操る程度の能力を持つ。分かりやすく言うとR○Dの読子さんみたいなもん。っていうかモデルが(ry
 当初は外に出る読書狂だったがいつの間にか単なる引きこもりになってしまった。すまないww
 しかも作者にかなり似てしまった・・・。これもすまないww別の作品ではこっちの設定使ってあげるからね・・・。

 うp主と比較すると共通するのはニコ厨であることとオンラインゲームにどっぷりはまってた事があること、あと眼鏡かな。 無意識に自分をモデルにしてる感はかなりあります。うp終わった後コメントを見ながらチェックしてるとそう思いますね、はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

できました!

ついにできましたー!http://www.nicovideo.jp/watch/sm5397464です。
見てやってください。

主人公設定って自分と似てしまうことが多いですよね。前作でも似たやつ作ってしまったなぁ・・・

動画が重いです、何とかなりませんか?

No title

高須さん>
うpしたてだからでしょうか・・・
僕はすぐに見れるんですが・・・

No title

高須さん>時間によってはニコニコ重い時間があるんですね最近・・・。検索とかえらい重い。

てンさん>動画見ました。みょんと聞いていきなり斬られないかちょっと心配だったけどそんなことはないですね、はい。
 次回楽しみにしてます
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

