

岸田教団がロリ☆スタとして輝くようです。

 昨日のお昼――といっても3時ぐらい――にむしゃくしゃしてtwitterにつぶやいてたら、こんなつぶやきが。

「メジャーおめ」

 @がついてたので送信先を見てみるとそこは岸田教団の総帥。


 は?


 家から買ってきて早速調べてみると。

 http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/k-kyoudan/

 マジだwww


 総帥がむちゃくちゃ真面目な話してたのはこういうことか・・・。それにいろいろコメントする榎宮先生。同人と商業と両方をやってるだけあっていい話をしてくれました。

 twitterやってなかったらこういうお話は聞けなかったんじゃないかなぁ、と思うとやっててよかったと思えますね。

 同人のメジャーデビュー、あるいはプロになる、なんてことは最近じゃよくあるわけで(むしろ逆「プロが同人をやる」ってことも多い)もし好きなサークルさんや作家がデビューするとしたらそれはもう応援せざる得ません。
 ただ、商業だと同人と違って「自分の好きなことだけをやってればいいわけじゃない」のですね。どなたかが言ってましたが「自分の嫌なこともできるのがプロ」と。そりゃ好きなことやって人気出れば雇う側としてもいいのですけどね。
 なのでそういう理由もあってか、総帥は風邪引きながらも考えてたみたいです。自分のやりたいことができないといやですからね、特に同人は。

 twitterのつぶやきを見てると、とりあえずやってみようという感じでまとまったみたいです。これで同人活動をやらなくなるわけでもないそうなのでその面も安心。無理しない程度に活動してくれると喜びます。ロジックもね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

