スポンサーサイト


 右の時計とか少し変えました。重いので別窓でつけっぱなしにするときは注意です。

 教えられて知ったTOHO CLOCK 僕の好きな絵師さんも参加してたり、見てるだけで時間を忘れさせるのがすごい。これだけで3時間は余裕。特に

 キツネさんのにとりが素敵でした。ステカムで作ってるところを見てましたが、やっぱりすごい。



 最近ツイッターやろうかなとか思ってますが、いまいち手を出せません。理由は
1、ケータイでもできるけど、パケ放題ではないので通信料で死ねるかも
2、愚痴ばかりになる

 こんな感じ。どんな愚痴かは続き。
 まあ理由つけて愚痴りたいだけ。
 だいたい自分が悪い。自分が何をしたのか分からないことも含めて自分が悪い。
 どうすればいいか分からないからなおさら悪い。やっぱり自分が悪い。

 悪意がない悪さって怖いですね。自分がやったって自覚がないですから続けられます。
 でも中途半端にあるのもいやです。悪いのは分かりますが、どう悪いのか分からないですから。だから仕事でも怒られるんですよね。ホントは悪いのに何が悪いのか分からないから反省もできないし、理由も無く謝るのって嫌ですしね。
 そういう意味では失敗をまったくしない、または失敗しても気にしない、失敗しても気がつかないという両極端なのがいいです。中途半端は苦しみます。

 つまり分からないのが嫌です。知らないのは悪いことが多い世の中でこれは確実にあとで致命的なダメージを貰いますね。そのときもこうして「分からない」なんて思っちゃうんです。

 可愛く言うと「天然ボケ」なんですよね。自覚はありますがまったく直せないです。どう直したらいいか分からないです。「分かってるなら直る」と言われたことありますが、分かってても直らないです。たまに本当に自分をやめたくなります。でもやめることはできないんです。たとえ死んだとしても自分が自分であるということは変わらないです。
 このボケは人を殺すかもしれないです。事実殺したところを見てます。殺した相手は殺したことを自覚してないかもしれないです。そしてのうのうと生きてます。
 僕ももしかしたら無意識にそのボケで人を殺してるかもしれないです。そうだったら謝っても謝りきれませんね。償う方法もないでしょう。終身刑でいいなら喜んでです。

 まあ、理由も無く死のうとは思わないので大丈夫です。やりたいこともありますから。

 でも他人になんかしてのうのうと生きているのは嫌です。過去にした失態なども今でも後悔するほどです、今はそのミスを二度とするまいと気をつけてますがやるときがあります。そんなときは本当に駄目人間を自覚して世界に誤りたいですね。
 最近過去の失態をよく振り返ります。そのたびにその場に戻って自分を殴りたいです。やって気付くんじゃ遅いんですよ。初めてならまだしも2回目、3回目とかもうね。

 自分に悪いことをしてきた人間みたいに、悪いことをした人間という自覚を持たずにのうのうと生きてるのが嫌なだけです。本当に嫌です。ぼけてる自分が嫌です。相手が嫌がってることが分からない自分が嫌いです。
 さあ、自分は何をした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

