スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pic645.jpg
 最近の購入物。発売が最近じゃないのも数点。

一番左の「すたじお離島乙」の本は

にとまり本じゃないです。っていうかにとりが表紙以外いないです。


が、知ってて買いました。書く漫画一人はひどいキャラがいました。これはひどい。

 北海道でも結構活動してる方は多いですね。生放送仲間でも北海道の人多いねって話もありましたから北の大地は東方人気なのか。パーフェクト算数教室の踊ってみたオフもありますしねぇ。

 その左上「Casino聖輦船」 この面子買わないわけにいかないでしょう・・・。
 星蓮船メインのJAZZアレンジということですっごく気に入りました。「八雲紫の多世界解釈」もそうですが、いいアレンジアルバムばかりですね。過去作品も集めたいなぁ・・・。

 その下「東方ファンタジー」の一枚。ご存知「アドベントチルノ」のアレンジCDですね。漫画ではなくこちらが先だったと思います。CDのチルノがよかったので漫画にしてみたのが漫画のアドベントチルノ。傷つきで安くなってたので思わず買っちゃいました。やっぱり中古ショップもちょくちょく見ておくものですね。いい掘り出し物に出会いました。

 右から2番目「レッツゴー!命蓮寺」
あらゆる困難が弾幕と力押しでどうになかるこの幻想郷。
人々の心の中に(ry

 という内容ではなく、命蓮寺が進行を得るためにはどうすればいいか、命蓮寺のメンバーが話し合った結果・・・表紙みたいになった。どうしてこうなった。とりあえずナズが可愛い。

 一番右「日常フレオレセンス」
 同人サークル「garnet」が送る紫様写真集フルカラーイラスト集。
 見たことあるな、買ったかなと思ったらpixivで見てたイラストがサンプルに載せられてただけでした。
 ふと思ったんですが、ゆかりんの後姿がすきなのですかね。結構そういう絵が多い気がしました。
 イラストにゆかりんのコメントがついてるのが結構すきです。

 下の二冊。ハーメルンのバイオリン弾きの続編ですね。これもセールだったので思わず・・・。
 前々から買おうと思ってましたが、思い切りがつかなかったのでこの気に買っちゃいました。
 ハーメルンは全37巻という長寿漫画ですが全部読んでます。このから受けた影響っていうのはすごく大きいです。楽器を見るのが好きとか、キャラの名前を音楽の用語とかにするのとかはそのため。
 個人的には前作を読んでると結構楽しめる気がしますね。デジャヴを感じる箇所(ギャグシリアスともに)前作のキャラと関係のあるキャラ、または前作のキャラのその後などが書かれてます。こいつら父親似すぎるだろう・・・。
 相変わらずの下ネタギャグと血の気の多さは人を選ぶかもですが、漫画喫茶とかで読むのをオススメしたいですね(ぉぃ

 来月もなるべくお金を使わないようにしたいですが・・・。特にイベントとかなかったですよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。