スポンサーサイト


というわけで静岡コミックライブおつでした。

 参加した皆様おつかれさまでした。
 次回の参加イベントは「恋の魔法は魔理沙におまかせ 2」になります。今度はオフセの新刊があります。がんばらなければ・・・。

 例によって箇条書き感想をば
・朝から雨、これはいろいろと不便になりそうだ・・・。
・会場到着は10:30。意外と時間かかった。引越しする前は歩いてこれる距離でしたが、引越ししてから自転車かバスで行かないと届かない距離に。荷物もそこそこありましたし、どっちにしてもバスで移動。
・会場に到着、場所を確認すると回りは東方系ばかり。静岡でも結構やってる方は多くて安心。
・コピー本コンテストに本を出しに行くと開場のお知らせ。
・お隣のサークルさんと本の交換。あちらはラミカやマグカップなどグッズもやってました。うどんげはやっぱりパンツ要員か。
・ためし読みもなしに本を買ってくれた方が。お話をするとなんと県外からお越しとのことで。僕がここに参加するということを聞いてはるばるやってきたとのこと。なんとありがたい。
 動画のほうでご存知だったということで、感謝の倍プッシュ。
 知ったきっかけが

 これとのこと。
 県内でも見てたという方がいらっしゃったので来てくれるかなと思ってたら予想外。これは次の本もがんばらないと・・・。

・後ろに博麗神社が出張してますた。ここは幻想郷ですかいw
・東方コスプレは多かったですね。コスプレ広場をまともに見てないのでとおりすがった方を見てたのですが、それでも多い気はしました。レミリア、フラン、ゆゆ様、お面(?)をかぶったヤマメ、小さい傘を持った小傘、犬さくや、アトベントチルノ、霊夢、にとり・・・。見てて飽きませんね。
 そうしてくると自分もしたくなるのですが、買うには厳しいかなぁ・・・。本優先したいし。
・CDリクエストしてきました。曲は岸田教団&THE明星ロケッツの「宵闇鳥」なんか「宵闇雀」って覚えてた。どこで間違えたんだ。
 ちなみに聞いてた限り、唯一流れた東方アレンジになっちゃいました。殆どがアニソン。娘々メドレー含めてライオンが2回流れたのが個人的に印象に残ってますね。
・成果から言えばあまり出ませんでした。聞いたお話や個人的な考えからすると、全体的に年齢層が若くて、あまりお金持ちじゃないというのが原因なんでしょう。なので頒布価格の安くなるラミカ、ストラップみたいなグッズが人気のようです。本を見ていっても「お金が厳しい」という方がいました。
・例大祭で見落としてたラッキーという方もいてそれでもやっぱり来てよかったと思えますけどね。
・コピー本コンテストにはもっぱら選ばれませんでした。というかコピー本もあまってるという・・・。冗談半分に通販に置いておこうかな(ぉ
 いえ、普通に恋まりに持っていきますよ。せっかくがんばって作りましたし。
・帰りは駅でラーメンを食べて帰りました。イベントの後は外で食事が定番になりつつありますね。こういうときは贅沢してもいいでしょう。

 まとめ
 ためしに出てみようということで参加した今回のイベントでしたが、ちょっと需要と供給が合わなかったかなぁ・・・、なんて思ってます。名古屋のときはグッズやってるサークルさんは多かったですが本は結構でてます。例大祭も東3でやってましたがこちらも同様。
 やっぱり参加者の需要の違いなんでしょう。自分が未熟だからとネガティブに考えすぎることはない、と自分に言い聞かせておかないと・・・。
 次はいつになるか分かりませんが、機会があればまた参加したいですね。そのときには本の種類も増えてると思います。
 というわけで参加した皆様おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

