スポンサーサイト


東方とデザインと

 BSの東方特集見ました。貴重ともいえる依姫や衣玖さん、天子のZUN絵が見れただけでもいい番組でしたね。
 我が家の妹様と神主のインタビューを熱心に見てました。

 変に曲げたりせずにこうして東方を紹介すればいいんですけど、メディアはどうしても曲げた形で情報を伝えたがる・・・。どうしてでしょうか。理由は射命丸が知ってるのかもしれません。

 あとレミリアにカリスマ・・・? 変な紹介を(ry

pic640.jpg
 ここにある本の8割をお持ちでしたらマイピク。っていうかこれ見ると自分がどれだけ本にお金使ってるか分かる気がする。これでもにとり本が殆ど見えてないので氷山の一角ですね、おおこわいこわい

 その後は新刊の表紙について2時間ぐらい熱心に話し合いました。いろんな本を広げて「この本のデザインはすごい」「これは真似できない(金銭的な意味で)」「こういう表紙がいいかな」などなど・・・。

 それを踏まえてどういう絵が描ける方がいいかなとか、どういう指定やお願いをすればいいかとかも考えました。

 表紙に関しては現在募集中ですが、5月終了までに決まらなかったら我が家の妹様がやってくれるそうです。
 紅楼夢~秘封オンリーの本は妹様が秘封にお熱なので描くそうですが、まだ未定です。

 募集するといっても受身じゃだめなのは当然です。こちらからも描いてくれそうな方に依頼をしてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

