

思荷荘のまとめ記事

 作ろう作ろうと思ってた「主に庭師が現代入り」のてンさんとやってるリレー小説企画「昼夜の楽園、思荷荘 ~another east world~」のまとめ記事。
 ちょっとずつですが進んでます。気長に待てる人向けなのは明らか。

以下概要などなど
簡単な概要
 東方キャラを現代風にアレンジしたアナザー東方ワールドみたいな企画。パラレルってやつです、はい。
 設定や名前を現代風にアレンジしてるものの、基本的にはいつもの二次創作よりな東方キャラの皆様。そういうのが分かってれば割と読めるはず。

簡単にキャラ紹介
霊夢:霊媒師の家系の人間、貧乏、バイト収入少。
妖夢:この話の設定では霊夢の双子の妹。怖がり、やっぱり幽霊が駄目。
山田さん:思荷荘の管理人さん。几帳面、真面目。
小町:山田さんの親友。ボケ担当。
悠子さん:最強のボケ担当。常に何かを食べてる。
藍(あい)さん:親バカ。夫は未設定。
みかんちゃん:思荷荘の可愛い女の子。親よりできてる?

 僕の中でもこういう話のアイディアがありまして、そんなところでてンさんが「こういうどうです?」って持ちかけてきたのでそのままやることに。
 東方の現代化というか、パラレルなお話っていうのは同人誌やネット小説、漫画などなどたくさんあります。そのうちのひとつだと思ってくださればだいたいあってます。


一日目ぐらい@てンさん
その続き@雨竜
さらにその続き@てンさん
そして謎は深まる@雨竜




コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

