スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第930回「こんなメガネが好き!」 というテーマがあったので

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こんなメガネが好き!」です。メガネを自分でかけている人もそうじゃない人も。こんなメガネが好きだ、というのはありますか?ほうじょうは時と場合によってメガネをかけたり外したりなのですが安くて可愛いメガネがいろんな所で売ってるので、あれもこれも…と集めたくなっていますその中でも個性的なメガネが好きなので不思議な色のメガネにい...
FC2 トラックバックテーマ:「こんなメガネが好き!」



 リアル、二次元ともに眼鏡スキーなボクとしては書かないわけに行かないテーマですね、はい。

 以降眼鏡語り
 自分でもかけるのは好きなほうですし、かけてる人を見るのは好きです。表紙が眼鏡のキャラだからという理由で読み始めた漫画もあります。
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/03/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/09/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

からっと!(1) (BLADE COMICS)からっと!(1) (BLADE COMICS)
(2007/03/30)
渡辺 祥智

商品詳細を見る

ここらへんがそうですね。表紙買いというやつです。どれも面白かったです。

 ラノベもそれやったことあります。
ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)
(2006/01/25)
熊谷 雅人

商品詳細を見る


 表紙は「えれっと」さんですしね。また眼鏡描いてくれないかなぁ・・・。
 ボクとしては眼鏡かけてたほうが好きなんですが、やっぱりネクラの象徴なんでしょうか。でもかけてなくても真帆はいい。こんな子がいたら一瞬で落ちるねうん。


 ゲームだとやっぱりペルソナ4でしょう。中古でもまだ高いですし、今は3進めてるのでまだやってないのですが、異常ともいえる眼鏡率。まあマヨナカテレビ探索のときだけなんですけどね。

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


 同人誌も眼鏡というだけで手を出すことが多々あります。

「もしも長門有希が最初から消失仕様だったら」(OVERRALLさん)とか「東方眼鏡命」(合同誌)とかホイホイされますね。
 東方の眼鏡分である霖之助の大活躍(?)する東方香霖堂発売マダー

 で前の記事ぐらいから散々語ってる東方三月精のルナチャイルド。東方プロジェクトの眼鏡キャラは香霖と理香子だけなので結構貴重。東方儚月抄 ~ 月のイナバと地上の因幡では輝夜がちょっとかけてたり。あ~、あと儚月抄本編でも月のウサギたちの一人が眼鏡かけてたり。多分これは秋★枝先生の趣味かと予想。秋★枝先生の漫画は眼鏡率高いのです。
 東方と眼鏡の関係性についてはまた詳しく・・・。
伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2009/12/22)
秋★枝

商品詳細を見る


 最近注目してる眼鏡キャラは新劇場版のエヴァの「真希波・マリ・イラストリアス」
 前にもエヴァについては語りそのときにも言いましたが、珍しく悩みのないキャラです。そういう意味ではエヴァらしくないキャラですね。初登場のときから目的が決まってて(本編中ではまだ分からないですが)そのために動いてるわけです。そんなキャラがこれからどういう風に動くのかずっと続きが楽しみでしょうがないです。
 さらに後半登場したあの弐号機が出るということでこれは買わざる得ないでしょう。
リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】
(2010/05/15)
海洋堂

商品詳細を見る

1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス
(2009/07/18)
バンダイ

商品詳細を見る

 でもこの弐号機を部屋に飾るとなるとちょっと怖いかもw

 オンラインゲームとかやらせるとキャラは殆ど眼鏡になります。ECOとかPSO、PSPo2とか。眼鏡装備させるのを前提にキャラを考えるぐらいですしね。
 そのキャラがオリジナルの小説に出てきてもらってやっぱり眼鏡なわけですね。幻想入り、現代入りの動画のキャラも主人公は両方眼鏡です。
 まりにと現代入りの博人は典型的な内気少年を作りたかったので眼鏡は必須装備ということでかけさせました。描いてみた動画ではずいぶんイケメンになってます。
 インファのコノミは趣味です。でも一日中パソコンに張り付いてるような人はやっぱり目が悪くなるわけで眼鏡です。




 この記事・・・すごく重くないかと書いたあと思いましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かく熱く語りけりって 雨竜氏も眼鏡なんですか?

Re: タイトルなし

そうですよー。高校1年のときから眼鏡が本体になりました。
あれ、2つ持ってるから本体が2つ・・・

SRY 空気読めなかったです。
トラバの投稿者の方、雨竜氏じゃなかったんですね。w

メガネの魂ってフレームの色と形状ですよね。
これ一つで無知を理知的にみせ、デレをツンに見せることもできる。

0.02になるまでメガネかけませんでした。
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。