スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 三月精三部一巻読んでて思ったんですよ。

 ルナチャの眼鏡いいな・・・


 まあ、それもそうですけど。最初のほうの話ですね。以降ネタバレ
 神棚にいきなり置かれてるお酒は「外の世界の博麗神社にお供えされたもの」と言うのですが、外の世界の博麗神社は人の寄り付かない廃れた神社のはずです。どこだかに書いてあったんですけど・・・どこの出典だったか忘れてしまいました。

 やってくる人がいるとすれば、秘封倶楽部のようなオカルト系の人間ぐらい。事実秘封倶楽部の二人は蓮台野のあとにここを訪れようとする話があります。

 そんな神社に誰がお供えしたのでしょうか。

1、秘封倶楽部の二人

 まあ、外の世界にいるキャラクターといえばこの二人でしょう。お供えをすれば何か起こるんじゃないかとやってみたと考えられますね。
 でも、お酒のビン(結構大きい)を何本もそうお供えできるでしょうか。蓮子もメリーも大学生で、カフェのお茶代を「料金を学費に含めて親に払わせるシステム(意訳)」を使って済ませてるほどですからそんなにお金持ちじゃないと思います。まあ、経済状況もリアルより遥かにマシになってるので多少の余裕はあると思いますが。

2、八雲紫

 外の世界へ行き来できるキャラの一人ですが、ちょっと否定する要素が多いですね。わざわざ外の世界まで行ってお供えをする必要があるのでしょうか。いつだか二千円札をお賽銭箱に入れたときのようにすれば済む話です。
 隠れてやってるとすれば何のために? と思うでしょう。

3、それ以外の人
 まったく否定はしませんが、肯定するのも難しいですね。
 もしそうだったとすれば、これは何かのフラグですね。

4、深いことは考えられてない。
 一番有力。


 結論。
 お酒はおいしく呑みましょう。
 あと眼鏡かけてるルナチャ可愛いよルナチャ。
 あと三月精でにとりの出番まだですかね・・・。霊夢組(ゆかりん、萃香、文)は出てるのであと魔理沙組(アリス、パチュリー、にとり)なんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。