スポンサーサイト


第7回 博麗神社例大祭 にとり本まとめ

 というわけで今回もやりますにとり本まとめ。

 需要はあると信じてる(キリッ

 前回同様。サークルカットがにとり、pixivでの情報でにとり本がでる、などそういう情報から作っています。ここも出すよ、ここ紹介して、などありましたらコメや拍手おねがいします。

 今回は例大祭のカタログ、まいさんの日記などを参考に作りました。公式同様、サイトのリンクがあるので本当に便利です。ありがとうございます。

 相変わらずの敬称略です。失礼な紹介などありましたら、報告お願いします。即修正します。
 情報の間違えなどありましたらごめんなさい。鵜呑みにせず実際に確認してもらうのが一番です、はい。

 サークルによっては「そこまでよ!」な本が出るサークルさんがあります。なるべくこちらで警告しますが、全部の把握は難しいので苦手な方、18歳未満の方はご注意ください。

2/16 製作のしおりさんに紹介してもらいましたありがとうございます。
   ちょこっと情報追加
2/21 少し情報を追加
3/2 な19b 棚からまくら さんの情報を更新しました。
3/6 な30b 超ネジ さんの情報を追加。
   な18a 歌えない太平洋 さんの情報を更新。
   か50a 少女病監 の情報を追加。
   に29b うにゅっと☆スタジオン さんの情報を追加。
3/12 生放送仲間の家に泊めてもらうので今回が最終更新になります。
   い08a 水銀うさぎ さんの情報を更新。
   か56a UcroniA さんの情報を追加。
   く41b 空繰テイスト さんの情報を追加。
   な23b うち さんのpixivのリンクを追加。


あ35b ふるり。 pixiv
 サークルカットがにとり。これどうみても下スク水・・・。いい、よすぎる。

あ51a ASTRONOMY pixiv
あ51b TACO pixiv

 サークルカットからしてねちょ本。18歳未満の方や苦手な方は調べるときに注意。
 合同で本を出すとのこと。予想ではにとりのねちょ本。

い07a SHISHIしじみ pixiv
 下ネタ満載なギャグ本とのこと。年齢制限は・・・どうでしょうw

い07b 大人の道楽 pixiv

 18禁本。18歳未満の方、苦手な方はskmdy!
 にとりのネチョ本とのこと。既刊もあるよ。

い08a 水銀うさぎ pixiv
既刊に18禁本あり。18歳未満の方はskmdy!
 新刊を落としてしまったようです。風邪なら仕方がないです、はい。
 年齢制限のある既刊もあるようです。

い08b パンツァーズ pixiv
 18禁本。18歳未満の方、苦手な方はskmdy!
 1月の名古屋のオンリーでは素敵な色紙ありがとうございます。新刊はにとりとコスプレH!超☆期☆待

お33a BlueKirk pixiv
 にとり×さとり・・・だと。

か50a 少女病監 pixiv
 18禁本あり。18歳未満の方、苦手な方はskmdy!
 新刊一冊目はゆかりんネチョ本。2冊目はKENZEN本でにとりと文メイン。表紙? KENZENです。


か56a UcroniA pixiv

 嫁をばらす・・・? 服を(ry

か56b UcroniA pixiv
 pixivマップの紹介絵がにとりでした。初のオフセット、これは期待していいですよね。

か56b 乃藤悟志×Klik*Klak pixiv
 仲良くしてるにとりと椛のサークルカット。

く41b 空繰テイスト pixiv

 えーじぇんとさんのにとりと椛の本が出るとのこと。サークル主さんが来られなくて残念・・・。

す06a 折葉坂三番地
 にとりと魔理沙の時空の旅みたいな感じの本のようです。

つ34a りあるご~る堂
 アレンジCDと本のようです。ぎっくり腰・・・がんばってください。

つ34b てんほうどう
 サークルカットがにとりと椛。いい感じの二人。

つ35a PHAN-MMK
 にとりがキュンキュンされる漫画とのこと。キュンキュン・・・ゴクリ

と34a るみこべ

 サークルカットがにとりとあやや。くぱぁっていうのはね(ry

な03b 超ネジ pixiv
 にとひな本。もう結婚しちゃえYO

な12b FP WORKS
 冬コミでは仮面ライ○ーディケ○ドみたいな活躍をするにとりの本がでましたね。これの続きと予想。

な13a かぶと山・ローレ 2nd pixiv
 メカ娘といえばにとり。というわけでにとり本と予想。

な13b ばろんぶっくす
 リュックからなにやら荷物があふれてる可愛いにとりがサークルカット。

な14a 時々小径 pixiv

 冬コミ同様、今回もサークルカットはにとり。

な14b 酒蒸飯店 pixiv

 にっとりしていってね!!!(pixivのプロフ絵より

な15a 壱月堂本舗
 サークルカットがデフォルメなにとり。あーさてさて

な15b Assault Machinegun! pixiv

 鈴仙うどんげとにとりがメインの本。人間好きと人間嫌いそんな二人。

な16a マルチタスク pixiv
 こちらも冬コミでお見かけしました。にとり帽子うらやましい・・・。

な16b 38刊行部
 ハードボイルド(違)なにとりがサークルカット。ゴーグルとか手袋とか似合うね。
 
な17a 南高校 pixiv
 笑顔が素敵です。にとり的な何かに期待。

な17b くり~む☆ぴざ pixiv
 新刊が間に合わないらしくコピー本とのこと。オフセは難しいですよねぇ。 


な18b マダがすカル。 pixiv

 にとりギャク本とのこと。僕もにとりめっちゃ好き。

な19a ARESFACTORY pixiv
 アップで可愛いにとりがサークルカット。試験がんばってください。

な19b 棚からまくら pixiv
 サークルの方から連絡いただきました。ありがとうございます。
 ご友人との合同誌!!
 そしてマイピクへ・・・。原稿がんばってください。 

 な20a 加速等
 サイトのリンクが切れちゃってます・・・。

な20b らびっ兎てゐる
 あっちこっちパロということはパロディメインかな。好物です。

な21a 蒼雪堂
 ギャグっす、ということ。にとりとギャグの相性も抜群。

な21b かぐてんち pixiv
 2月いっぱいは消失するとのこと。生きて帰ってきてください・・・。

な22a 悠久の郷
 現在原稿をがんばってるとのこと。期待して情報待ちですね。 

な23a 田 pixiv
 にとりメインのコピー本とのことです。表紙からしてにとりと星蓮船組のお話みたいです。

な23b ウチ。 pixiv
 にとり書くよ。ぜひ書いて下しあ。

な24a とらんきりて pixiv

 にとりギャグ本とのこと。pixivにカラーのサークルカットがっ!

な24b END OF THE WORLD
 ドラマCD企画とのことですが、夏コミに延期。にとりとチルノの小説本がでるそうです。

な25a ヤノイズムの世界 pixiv

 にとりと雛の漫才漫画。他のキャラも。

に07a ビキビキ天使の他力本願
に07b LunaticRide pixiv

 またもや仮面ラ○ダーなパロディ本。小説本で合作ということで期待。

に16b つんぶくつ pixiv
風神キャラメインのギャグ本とのこと。既刊いくつかもってますので今回も。

に29b うにゅっと☆スタジオン pixiv

 にとりとか早苗さんとかチルノメイン。他の絵とガラッと違った雰囲気がある新刊ですね。


補足など



な18a 歌えない太平洋 pixiv

 にとり島の配置ですが、今回はナズーリン本とのことです。前回はシリアス(というより感動モノ)だったので今回はギャグということです。サークルカットが前回同様にとりだったのでこの配置なのでしょう。
 前作は特にオススメしたいです。

な22b ジャックトンカチ Circle.ms
 サークルカットがにとりでにとり島の配置ですが、アリス本とのことです。

に08a あやふ屋

 サークルカットはにとりですが、雛がメインとのこと。にとりの出番もあると思います。

感想
 多いね、うん。
 カタログがオンリーの粋を超えてる気がしなくもないです。これ以上に厚いオンリーイベントのカタログを見たことがないことはないですが、やっぱり厚いです。(ガンダム00の女性向けオンリーのカタログが分厚かったですが、アンソロジーもかねてるので厚いのは当然。それでもでかいイベントでした)
 それだけに調べるのも時間がかかるかと思いましたが、例大祭公式サイトにサークルのHPのリンクがあり、さらにまいさんの日記さんや制作のしおりさんなどすばらしいサイトがあったので割りと簡単にできました。ありがとうございます。


おまけというなの宣伝枠。

め39b 対P○A最終兵器

 リアル友人SAペンギンさんのサークル。今回もギャグ本と予想してみる(ぇ
 で、僕は委託みたいな感じでこんな本出します。よろしくおねがいします(ぉ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

