スポンサーサイト


東方絢文禄 おつかれさまでした。

 ネットカフェより更新。

 遅れましたが、東方絢文禄おつかれさまでした。
 初の同人イベントサークル参加でしたが、とても充実した時間を送ることができました。

 本もたくさんの方が手に取ってくれて感謝感激です。
 感想などもらえたらありがたいです。

 以降簡単なレポートを

 お世話になったサークルさん、仲良くなったサークルさんのご紹介は後日・・・もうしわけない。
 同行したのはリアル友人のSAペンギンさん。こちらはコピー本を出すということで荷物は僕と比較してかなり軽め。いや、僕が重いだけw
 キャリーバッグに本が70ほど入れてあり、それにあれだのこれだのと入れていったのでいつぞやの夏コミよりも重い荷物を行きに持つことに。まあ、帰りに減ることとこれからいろんな人に読んでもらうという意気込みのおかげであまり苦にはならなかったですね。何よりテンションが高い。

 新幹線を降りると、同時開催のイベントなどにも参加するであろう人たちがホームにたくさん。それににまぎれて会場へ。こういうときに流れに身を任せるととっても楽。

 会場にはすでに一般参加の列もあり、このイベントが決して小さいものじゃないことを実感。比較対照が例大祭とかだと小さいですけどねw
 会場についてスペースを確認。早速準備をします。準備が完了すると今度は隣の方にご挨拶。本の交換などをしました。
 グッズなどをいただいたり、色々話をしてたらもう会場の時間。拍手で始まると、一気に人が流れていきます。

 最初に本が出たときは感動しましたね。なんと言うか、自分の本を読みたいと思ってくれる方がいるって思うと本当にうれしいですね。

 いろんな理由で手に取ってくれます。にとりが好き、表紙がいい、純粋に興味が沸くなど。
 見本誌を見せようとしたら動画やブログを見て「最初から買う目的できましたよ」という方がいて、もう・・・うれしくてしょうがないです。

 人通りが落ち着いたら、SAペンギンさんに店番を任せてちょっと買い物に。

 列を作ってるD.D.D.さんのところで、スイカ(伊吹的な意味で)とIKUCA(キャーイクサーン的な意味で)とリア友である瑠璃雛菊のために早苗さんステッカー(下敷き?)、そして次のイベントの売り子をしてくれるであろう子のために橙の耳(もちろんイヤリングつき)と尻尾(もちろん2本)を購入。後悔はしていない・・・。

 そしてそして、すっごく覚えのある絵を発見。

 なん・・・だと。

 前日ほどよりネットがなかったのでこの情報をしらなかったです。なのですぐに自分のスペースから本をとって、お邪魔しにいきました。でも良く見たらウチのスペースの斜め後ろ・・・。とっても・・・近いです。

 早速いただいて、そして本を渡したら「ならお代はいいですよ」とのこと。
 さらに色紙も書いてもらえるということで、わざわざ隣のサークルの方から色紙を買っておねがいすることに。感謝感激です。

 その後は落ち着いた会場でゆっくりしてイベントは終了。

 撤収作業のち、ニックさんから色紙をいただきました。


 いい・・・よすぎる。


 本当にありがとうございます。



 というわけで部屋が戦利品とチラシと本の在庫となのはのゲームで散らかってますが気にせずに今回のイベント、おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

引越し・イベントお疲れ様です。

遅れました…

お邪魔します。[羊の皮]のコメットです。24日は隣でお世話になりました。
そして小説ありがとうございます。早速、読ませていただきました。
最後の最後で、思わず泣けました
(;ω:)
日本に帰国してけっこうたちますが、自分もあんな気持ちでしたねぇ…
これからも、いいお話を書いて下さい♪
期待してます

ネット環境 復 活 !
みずのとおりみちさん>ありがとうございます。
 ホントに疲れましたね・・・

コメットさん>こちらこそお世話になりました。感想ありがとうございます。
 次もがんばりますっ。
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

