スポンサーサイト


⑨話製作中 + EVA語り



今日のニコニコ

狐夢想さんなにやってるんですかwwwwwwwwwwwwww


 ムスカPって我らの狐夢想屋さんって最近知りましたね。ムスカPでの知名度は低そう・・・。もっと評価されるべき。
 この人もヴォーカロイドにしゃべらせるの上手ですね。ライブでレン君が登場して盛大に笑いましたけどwwwwww

 語りうまいなぁ・・・。対抗して声の活動もしたいけどいいアイディアがないwww

pic577

 というわけで今はこっちをがんばります。

 待望の第⑨話製作中。皆様の期待にお答えできるよういろいろ考えました。

 うpは水曜くらいになりそうです。


 まったく関係ないですけど劇場版エヴァのDVDをようやく見ましたよ。
 劇場で見てからずっと見たい見たい見たい思ってたんですけど、いつまでたってもツタ○では準新作扱いで半額の対象外。ポイントが2kくらいたまってたのでらきすたのOVAと一緒に借りてきましたよwwwwww

 いやぁ、すごいすごい。何がすごいって・・・
 ミエル(TV版第5使徒、劇場版第6使徒)の動きがすごいすごい。初見で飲み物あったら吹いてたでしょう。スパロボ参戦の暁にはあれを再現してほしいです、はい。
 そして毎度ローソンとUCCコーヒーあたりでワロスwwwwwwなんというスポンサー・・・。まぁ、そのローソンで前売り券(グッズ付)を買ったわけですが。

 気になる最後の部分。一時停止連発でちょっと調べてみましたね。

 ジオフロントにあるのがリリスなら、月にあるのはアダムでしょうか。でも使徒の数がTV版と違うのでそれもちょっと判断しがたいですね。EVAの数も違いますし・・・。

 でもってこっから予想、推測、勝手な考え

 使徒は全部で13。シャムシェル(TV版第4使徒、劇場版第5使徒)を倒した地点で司令が「あと8体」と言っているのでリリン(人間)をノーカウントとするとそうなりますね。バルディエル(TV版第13使徒)の出現は参号機が出るのでほぼ確定。ダブリス(カヲル君、TV版第17使徒)も確定。あとはどうそれが出てくるかですね。そこらへんはまったく予想できないです。計算間違ってたらサーセンwww

 EVAの数。これもTV版と違いますね。0~4号機までは同じ、5号機からは量産型になるんですけどそれが変わります。5号機が出てくるわけですが、パイロットは多分次回予告で登場した眼鏡っ子。この子には超期待してます。いろいろ調べたんですけど、他のEVA作品に登場してない本物の劇場版初登場のキャラになるようです。
 そして月から飛来する6号機、一瞬出てくる顔のデザインがファフナーみたい、は多分カヲル君が乗って来ると思ってます。非公式だと思うんですけど、カヲル君は初号機以外のEVA全部に搭乗できると思うんです。原作で二号機に、量産型のダミープラグはカヲル君のデータを使ってますし、スパロボFでは3号機、スパロボサルファでは零号機、鋼鉄のガールフレンド2では量産型、パチンコでは4号機に搭乗してますからなんでもありです。
 初号機が駄目な理由はこの話についてこれる方なら予想できるでしょう。

 期待できるのは5号機パイロットと思われる眼鏡っ子弐号機の新装備ですね。
 一瞬しか出てこないんですけどTV版などに搭乗しなかった新しい装備をしてるんですよ。シルエットだけでそれが判断できるほどの形をしてました。
 または弐号機の大幅なデザイン変更なのかもしれないです。アスカ曰く「実戦用の本物のエヴァンゲリオン」ですから。新劇場版じゃない方でも、様々な装備の対応、ニードル発射装置、専用のプログレッシフナイフなどなど違うところは多かったですしね。
 あと毎度かっこいい登場シーンに期待。

 でもやっぱり5号機パイロットと思われる眼鏡っ子が(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度です

私が作った紙芝居動画に雨男さんの「現代入り」の動画のリンクを貼らせていただいたのですが・・・よろしかったでしょうか?(@@;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5277460
よろしければどうぞ。

No title

 質問その1>紙クリでまず動画出力してそれをWMMでさらに編集してます。キャラの動き、FPSを紙クリで、WMMでその他の演出や切り替え効果とかをつけてます。
 紙クリだけで動画を作ることは可能なんですよ。でもそれだと足りないところも多いのでそれをWMMで補ってるって感じです。あと紙クリで動画出力すると1GBくらいの容量になるので注意かな。

 スルクさん>sm1658297を見るといいです。これで動画のエンコをすればニコニコにうpしてもいい感じの画質であげられますよ。
 あと動画の紹介?もうオールオッケーですよwwww
 続きができたらまた教えてくださいな。

 もしかして「あなたもできる、紙クリで幻想入り動画」みたいな講座動画作ったら需要ある気がしてきました・・・。ちょっとコミュで聞いてみようかなw

質問その1の人です

ありがとうございます!
こういった事をするのは本当に初めてでして・・・
本当にありがとうございました。

幻想入り動画講座ですか、僕もあったら見てみたいですね。

No title

返事が送れてしまいすみません。
エンコうまくいきましたwwありがとうございました^^
……余談ですが、11時にうpしてから約18時間。
再生が約150ぐらいwww少ないwwコメ6とか・・・
連載続ければ、ちょっとは上がるのでしょうかねぇ?^^;

No title

自コメ>FPSじゃなくてFFSでした。っていうかFPSって動画の用語違いジャマイカwww

質問その1の方>僕も千人単位で作品を見てもらうのは初めてです。第1話から見てもらうと分かるとおりホントヘタクソですよwww
 最後に「よかった」「面白かったよ」とか言ってもらえるような作品を作ることが重要なんですよb

スルクさん>最近東方動画は増えてきちゃって結構埋もれてしまう作品も多いのですよ(涙
 僕は「幻想入り(現代入り)」というくくりの中に動画があるのである程度見つけてもらえる要素があるんですよ。ですから何か自分の作品に該当するタグを増やしてみてはいかがですか?っていうかそれがタグの本来の使い道なんd(ry
 たとえば登場キャラの名前をタグに入れる(この場合なら「射命丸」がいいかな」とか「東方二次創作」など検索してもらえるようにちょっと工夫をするといいですよ。
 あと禁断の術として「サムネホイホイ」するって手もありますが・・・。あまりオススメしませんwww

 なにはともあれ、お二人ともがんばってください。
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

