スポンサーサイト


いつだかの話の続きっぽいの

前の記事でも言ったけど元気のない人にかける言葉が見つからないです。

 以下スーパー愚痴タイム。

 あ~、原稿(ry

 元気のない人、落ち込んでる人に、かける言葉が出てこないです。
 それが今必要なのにですよ・・・。

 これがもう情けなくてしょうがないです。

 正直自分もほしい言葉なのですぐ見つかりそうなものなんですけど、他人と僕との考えや価値観などの違いを考えると僕の欲しい言葉はその人の欲しがってる言葉と違うんじゃないかと考えちゃうんですよね。して欲しいことも同様です。

 今日僕がとった行動が果たして合ってるか自信がまったくないです。


 マジで情けない自分。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落ち込んでいる人をどうやって慰めたらいいかと言うのも難しいですよね。
どう声をかけたらいいか・何を言えばいいか、が人によって違うことが多いですし。
私も落ち込んでいる人を慰めることが出来る自信がありません。

ググってきてたので こっちもきました。
普通に接してるのが一番だと思いますよ。
情け掛けられる。=有難いけど無様と感じる人もおりますし、言葉より物が嬉しいお年頃www

みずのとおりみちさん>そうですよねぇ・・・難しいです。
ugetuさん>こちらでもよろしくおねがいします。
 普通に接するのが一番>みたいですね。先日いろいろあった方に普通に接したら普通にしてましたから。やっぱりそれが一番いい方法なんですね。
 言葉より物が嬉しいお年頃www>あまり高いものをねだられないように試してみますwww

カウンセラー目指してた仲間のかけ売りですが、がんばってということば程、無責任な言葉はないそうです。

Re: タイトルなし

 言ってる本人も悪気があるわけじゃないんですけど、逆効果になっちゃう言葉ですよね。実際に言われてみると分かります。
 でもがんばれる人には効果のある言葉だと思いますよ。

言葉

僕は、言葉より、行動で伝えたほうが嬉しいと思いますよ?

女々しいかもしれませんが、それこそ、傍にいるよって言ったら十分ですよ。
いつもみたいに、撫でてくれたら、僕は幸せだと思いますよ?
その人も。

Re: 言葉

 やっぱりそうですね。行動が一番。

 早速実践していこう。

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

