

コミケ77 にとり本などまとめ

 というわけで秘封まとめがあってにとりまとめがないとは何事かということで作ってみます。需要は聞かない、少なくとも僕が回るのに役に立つのは確定的に明らか。

 にとりがメイン、にとりのグッズがある、という感じのをピックアップしてるのでちょい役とかイラスト集に1ページみたいなのは扱ってないです。把握できないってのがあるので、それでもオススメしたいということでしたらコメントや拍手ください。

 pixivの地図やコミケカタログなどを参考に作ってみます。おかしな箇所、こんなんあるよーなど情報いただけるとありがたいです。
 pixivでも上げてる方はそちらのリンクもはってあります。

 完成はしないと思いますが原稿が進まないときとかに随時更新の予定です。
12/13 制作のしおりさんに紹介していただきました。ありがとうございます。
    サークルをあいうえお、番号順にソート。
    紹介サークル追加。
    あまり意味のない雑記追加。
12/14 こっそりと紹介サークル追加。
12/15 紹介サークル追加。
12/19 新刊の内容が分かったサークルのコメント変更。
12/20 紹介サークル追加。これ以上はないかな。
12/25 紹介サークル追加。やっぱりあったか。
12/30 最終更新。今更見つけた。



 基本敬称略です。失礼な文などありましたらコメントなり拍手なりおねがいします。速攻修正します。

ウ-23b @aa
 コスプレ写真集などを出してるサークルさん。にとりオンリーコンセプトROM「ごったにとり!」頒布。先着特典ありということで早めに行くのがお勧めかな。僕は早めに東123に用があるので行きます。

ニ-45a バーニンソウル pixiv
*18禁本あり 年齢に満たない方はskmdy! 新作は缶バッチ。(諏訪子、さとり、てゐ、にとり、ルーミア、眼鏡パチュリー、輝夜、チルノ)こっちは年齢制限ないのでご安心を。
 
ヌ-5b 星海月 pixiv
 東方人形劇のドット絵で有名な方です。風神キャラ缶バッチなど、グッズですね。

ヌ-39a 真文堂 (サイトが見つからなかったです申し訳ない
 タイトルからしてにとりと文の小説本。東方野球も!

ヌ-51a カブト山・ローレ 2nd pixiv
 サークルカットがにとりですね。東方キャラ×メカという感じの本が出ると予想。

ヌ-51b パンツァーズ pixiv
*18禁本 年齢に満たない方はskmdy! 新刊はにとりメインのH本。魔理沙もあるよ。
 既刊本もあるとのこと。

ノ-41b 郷水の宴 pixiv
 にと雛!にと雛! 小説本とのこと。これはホイホイされるだろう・・・JK。

ハ-3a しのろわ~る pixiv
 こちらもにと雛本。こう考えるとにと雛もメジャーなカップリングですよね。

ハ-8a すたじお寿司くいねぇ pixiv
 にとりとリリカがメインのギャグモノとのこと。ルナサ好きで有名な方ですがにとりもかわゆいっす。

ハ-9a SHISHIしじみ
「相変わらずにとりで申し込んだ」ということは書く予定があるんですね、分かります。

ハ-9b 竹とんぼ
 サムネがかわゆいにとりですね。にとり本鋭意制作中とのこと。

ハ-10a つんぶくつ pixiv
 にとりと魔理沙のギャグ本とのこと。こういうにとまり好き。

ハ-10b ARESFACTORY pixiv
 ほのぼの系の漫画を描いてますねぇ。

ハ-11b 葉桜 pixiv
にとりのギャグ本とのこと。

ハ-12a かりばにずむ pixiv
 特徴的にゆるーい漫画ですね。なんか癖になるかわいさ。

ハ-12b 自由に生きる pixiv
こちらもにとりギャグ本。やっぱりコメディも多いね。

ハ-13a しんりけん
pixiv
「どうかnitoriと発音してください」

ハ-13b ニジョウハン pixiv
 ニコニコでは「にとりが好きすぎる人」「にとりの達人」として有名なキツネさんのサークル。夏は大学のサークルで参加してましたが、今回は個人での参加のようです。

ハ-14a のほほん茶 (サイトが見つからなかったです、申し訳ない
 とらのあなで委託販売の予約を受け付けてますね。そこを見るとにとり本。

ハ-14b 六花堂 pixiv
 にと雛大好物です。初参加ということで期待期待。

ハ-15a 大熊猫飯店 pixiv 告知ページ
 にとりメインのシリアス本。けーね先生との組み合わせは珍しいかも。新刊は下巻。上巻もあるとのことなので持ってない人も安心。

ハ-17a RODEO pixiv
 *18禁本 年齢に満たない方はskmdy! 表紙がはいてないにとり。ごくり・・・ 

ハ-17b 水銀うさぎ pixiv
 にと諏訪本。サークルカットで笑ってしまったww

ハ-19b 時々小径
にとりが相撲をすると聞いて飛んでいきます。

ハ-39 とらまだら。 pixiv
 にとり×椛本。新刊は後編とのこと。前編もあるのでここで見つけた僕も安心。

ハ-45a 瓶詰めコブラ(サイトは作成中とのことでpixivへ飛びます。
 *18禁本 年齢に満たない方はskmdy! にともみ、妖夢本。サークルカットみてチェック余裕でした。

ハ-60a にじのアトリエ pixiv
 新刊の表紙のにとりかわいすぎるでしょうJK。こんな風に一緒にお酒飲みたいなぁ・・・。
 

 ヒ-18 歌えない太平洋 pixiv
 りりかるぱにぽに霧雨さんシリーズの新刊。にとまり本ということでホイホイつられていってきます。


おまけ雑記。
 夏コミと比較してですが、にとり本が多い気がします。夏は東方島がかなり混雑したのでいっぱいいっぱいで見て回れなかったというのがありますので見落としが多かったかもしれないですが・・・。
 さらにいつもはpixivなどでしか調べてなかったのに対して自分でこうしてまとめ記事を作ったのでより多く見つけられたから多く感じたのかもしれないですね。
 次こういうまとめを作るのは例大祭になりそうです。こちらは大規模オンリーで数も多いし、なにより自分も(受かれば)サークル参加ということで見て回る余裕があるか分からないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

