スポンサーサイト


ちょっと書きたいこと

 知ってる方がネガティブになってるのを見るといろいろ考えちゃいますね・・・。
 正直、僕がそういうことになる人間なのであまりアドバイスできなくていつも申し訳ない気持ちになります。でも同じようなネガティブになったことのある人間だからこそ励ましたい、どうにかしたいって気持ちは強いです。強いだけです、なにもできなくて申し訳ないOTL

 ですが愚痴を聞いてあげること、相談にのること、ストレス解消に付き合ってあげること、見守ることはできます。逆に言うとそれしかできないですね。

「がんばって」という言葉にあまり力はないです。僕が言われて困る言葉の一つなんですよ。ですから、それ以外の言葉を模索します。いまだにいい言葉が見つからないのはやっぱり悔しいというか情けない。

 愚痴だろうが、本音だろうが、弱音だろうが、吐き出しちゃえばいいです。悪いことじゃないです。悪いと思ってるのはそれが悪いことだと思ってることです。もちろんやりすぎはよくないですが。

 僕の場合はそれを昔やってしまったので、今でも愚痴とか言うと「またか」とか思われちゃうんですね。ほら、こういう発言です。っていうかこの記事もそうですね。


 あまりまとまらない話になりました。こんな世の中ですから、強がって生きて、弱い部分は人知れず出すしかないんです・・・。それが出し切れなくなって、こうなるんでしょう。
 僕の場合はポロっと出てきますけどね。 原稿すすまねー、ほらw

 小森まなみさんみたいに元気の出る文が書ければいいんですけど・・・。僕にはこれが限界みたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しいことですね、私も気分の高低が激しいので愚痴や不平だらけになってしまうことがあります。
それでも、そういう話を聞いてもらえるだけでもなんだか楽になれますよね。

Re: タイトルなし

 楽になるんでしたらいくらでも聞きますよ。メッセにいるときでしたらいくらでも話かけてくださいな。
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

