スポンサーサイト


石鹸屋のライブ行ってきました

 うん、超・楽しかった。とりあえずMCが神すぎるwww


 ブログの画像が正常に表示されてないです。なので画像はクリックしてみることをオススメします。
 あにぃぃぃぃぃぃぃ。(検索に引っかかるように「あにー」と書いておきますねw)


 さて、年末一緒に行ってくれる人と年末のスケジュールを決めようか・・・。コミケ2日目は参加だからホテルとるのはいいかなぁ・・・。



 というわけでレポート。

 開場へは大体15:45ぐらいに到着。入り口分からないお。

 ポケモンをやりながら物販に並んでパーカーとかいろいろ購入。なんとなくタオル二枚目も。一応写真にあるのが全部。
 パーカーはへるにあんとガラシカラー。実用性を考えた結果これです。あの兄弟の色は僕には合わない・・・。
 早いけど戦利品はこんな感じ。
pic619-1.jpg


 ステッカーとかピックストラップとか、ホイホイつられて買っちゃったw

pic619-3.jpg

 ストラップつけてみた。これで3つついてることに。


 時間つぶしのためにマックへ。時間が思った以上に過ぎてたので簡単に食べて、mixiの情報を参考に、地下鉄のロッカーに荷物を預けます。というのも開場のロッカーが小さくて間違いなく買ったものが入らないです。チッタとブリッツのロッカーは入ったんだけどなぁ・・・。

 そして開場へ。上はさすがに寒いと思ってパーカーを装備。ライブ中は腰に巻いておくので問題はないです。

 いざホールへ。割と小さいですね。キャパ800ぐらいと聞いてましたがこんなものでしょうか。それでもいい開場に変わりはなさそうです。
 スピーカーからは東方Lv.20のおまけトラックらしきものが流れてます。
 前にやってきた人が通称DQNと呼ばれる存在でしたが、しばらくすると後ろに行ってくれてよかったです。荷物持ってくるわ、上着をミキサーのあるとこに置こうとするわ、香水はきついわ・・・何しに来たんでしょう。上着置こうとしたときにさすがに睨んじゃいましたね。そしたらやめたのでよかったです。

 まあ、そんなことはともかく始まっても無いのに流れてるBGM(?)にみんな反応しまくり。優勝宣言で本人目の前にいないのに拍手上がって笑ったww
 そしてループして自己紹介のときにまた反応が上がって盛り上がりまくりました。ジュクチョー母と思われる注意事項がスルーされてた気がするけど、このライブにはマナーの言い方ばかりだと思うから心配してないよ。

 というわけで照明が消えてライブ開始。セトリは2chの石鹸屋スレを参考にさせてもらいました。

 一曲目メルトワールド・・・あれ?

 はい、メンバー登場。今度こそ一曲目「天衣無法」
 そして二曲目「seach & caved -見敵必掘-」

 MCを挟んで「かくて彼らは桜に踊る」ノーマークだったwww
 こちらは予想通り「弾丸般若」

 そしてそして、冬コミの新作が登場。タイトル聞こえなかったおw

 エヤコリャ弾丸般若!  エヤコリャ弾丸般若!
 この時期にぴったりか「EGOルギー」 思った以上にもりあがるっ。

 ここで厚志退場。ぼくらの秀三先生のターン。
「魔理沙 -Shanghai mix-」またこれが聞けるとは・・・。今回は元ネタにならなかったね。

 聞き覚えのあるイントロ。これは
「鬱陶しい脳内」
 ああ、鬱陶しい脳内。これ一時期ずっと聞いてた時期があります。

 多分冬コミのCDに入るかな。ワンマンのときに演奏された、「かげろう」
 最後の「ぼくはかげろう、ゆえに君を愛す」が印象に強いです。

 MCを挟んでラストスパート「ヒルクライム」 この曲の生のヤバさは異常。


 そしてそして、この曲のタイトルが新しいCDのタイトルになるという
「デットマンウォーキング」
 ツーマンのときの赤いのろしまたやってくれないかなぁ・・・。

 まずは掛け声の練習「いぇへーへーおー」
 むさい男だけで「いぇへーへーおー」
 女のだけで「いぇへーへーおー」

 というわけで「レモン」

 相変わらず素敵な曲。個人的に東方での脳内PVがあったり。

 アンコール前はこれが最後か「東方萃夢想 saigetu」
 石鹸屋はやっぱり百鬼夜行だ。

 これは以外「トラベリング・ウィズアウト・シェイクハンズ」
 じゃじゃーんが印象的なこの曲。お燐の友情的な曲。最後の詩がやっぱり好きですね。

 そしてメンバー退場。アンコール開始。

 いろいろと告知をして雑談。こういうとニコニコみたいw

 アンコール1曲目は過去に涙腺を崩壊させた「after」

 そして今回もカゴメカゴメするよ「ってゐ!」

 今度こそこれが最後「ハイブリットバディ」 ライブのときのこの曲は本当にすごい。なんというかすごい。

 というわけで終わったあとみんなで写真を撮って終了です。

 帰り新幹線間に合ったからそれに乗って帰ってきました。

 家で生放送見てます。寝ろよw
pic619-2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

